「あなたの好きなことは何ですか?」



と、聞かれた時に



すぐに答えられなかった3年前の私💦






今なら



・神社に行きたい⛩️


・旅行に行きたい✈️


・お友達と一緒に飲みたい〜🍺



などなど、、、





すぐにやりたいことが思い浮かぶのですが、、笑




だいぶ自分の気持ちにフタ(ブロック)をして生きていたようです💦




でもそういう時って、自分はそれが当たり前になってるから




フタ(ブロック)があることなんかに全く気付かないんですよねえー




自分のフタって何かというと、




人に合わせて自分の気持ちに嘘をついて生きている状態のこと。




というと何か悪いもののように感じるけど、




実は、自分を守るためにとーっても大切なものなのです。









ではでは、あなたも



「自分にフタをしてる人鑑定」



をしてみましょう!




次の項目で、一つでも当てはまったら、、、

フタがあるという事になりますニヤリ

さぁースタート✨








①人と関わった後、なんだかとても疲れる。


②周りの人はみんな敵!と謎のルールがある。


③人の意見に合わせてしまう。


④楽しくないのに笑って過ごせる。


⑤人の顔色を伺って、不機嫌な人がいると恐怖を感じる。









いかがだったでしょうか?




私は全部やってましたね笑




大切なのは、まず気付くことから✨




自分の感情にフタがあるかもなーと感じられたら、第一関門クリアですおねがい




一つも該当しなかった人、これからもたくさん自分を表現して楽しんで下さい♪




今日、気付きがあったあなたニコニコ




自分を責めないで下さいね!




軽ーく




「へー。フタとかあるのか〜。ふーん。」




と、あることを受け入れてみて下さい!




でも、きっと、フタがあることは、なにか違和感があるのではないでしょうか??




もしかしたら、、、もう、、、いらないって




本当の自分が、うすうす気付いているのでは?ないでしょうか?




気付きはすごい発見💡




それを手放していくのには、まず





「これはもういらない!」





と自分で理解することですニヤリ




そこから、もっとあなたがあなたらしく生きられるスタート地点に立ちました✨




自分らしくいることで、私も幸せ、周りも幸せ♡を実現でき優しい世界で生きられます✨




今のままでも、充分幸せ!

だとは思いますが、




もし、フタとかブロックとか聞いて、なにか引っかかるものがあるとしたら、、、




もっと豊かな人生にするチャンス到来かもしれませんねニヤリ




あの広い空から見たら、私たちはどんな風に見えているのかな〜?




自然の中に身を置くことって本当大切♡

穏やかな気持ちにしてくれる最高の癒しだなぁと感じます◡̈




自分のフタに気付いたら、どうしたら良いのか、、




また、お話していきますね♪





みみちゃんも最高のヒーラー◡̈♡











何があっても大丈夫꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*


ゆりか