今日は私だけ面会行って来ました。昨日より声も大きく意識もしっかりして見えました。脈、血圧など画面表示されている数値も良かったです。

 先生から明日の検査の説明と同意書のサイン、おばば様に胃カメラすると言ったらすごく大きな声でえー胃カメラするのーとあまりに大きな声と大変な事を言っているので、先生が麻酔してやろうか、という事に。昨日の輸血後の検査でH bの数値が少し上がったので今日はしないで明日とのこと、リハビリ少しはじめようかとおばば様に。ただ退院したあとこちらは専門の科がないので輸血することができなく、近くにある2軒のうち1軒はダメだろうなーとおっしゃっていました。まだですが相談と考えなければなりません。

 明日は下の甥っ子が、兄貴と待ち合わせして面会行くそうです。胃カメラした後だから2組は疲れるかなぁと私は考え中です。