名言ブログ
Amebaでブログを始めよう!




そーやってまた他人ばっか批判して、
まず自分の事から見直したら?

だからいつまでたっても勝てないんだよ。
言い訳ばっかして、少しは自分の弱さを
認めろ?

それが実力なんだよ。

あ?
三番手が弱いから勝てない?

調子のんな。
お前が正規のペアで団体戦でかったのなんて最近全くないだろ?


お前がいるとチームの雰囲気が悪くなる。

何かあればそれを言い訳のタネにして。
そんなんで中体連勝てると思ってんの?


風が強いから勝てなかった?
本番風強かったらどーすんだよ。

今のとれた?
とれてねぇから
相手のポイントなんだよ!

テニスのルール分かってる?
風強かったからって別の日にやり直せるんじゃないんだよ?
転んだからってその試合中止になるわけじゃないんだよ?


個人戦で負ける分には構わないんだよ。
それが三年間テニスしてきた実力なんだよ。

団体戦はな!
二つ負けたら終わりなんだよ。
三番手が弱いなら!
そいつらを強くしてやるのが、チームメイトじゃねーのかよ、

個人戦とちがって、実力だけじゃなくて!
三年間一緒にテニスしてきたチームメイトとの団結力が試されるんだよ、
それが、身内の選手の批判ばっかしてるようじゃ、絶対勝てない。

中体連の団体戦は、奇跡がおきるんだよ、
今まで全勝だったチームが、一回戦敗退するような大会なんだよ!

分かってんの?
技術じゃない!
心だよ!仲間を思いやる気持ちが、1番大切なんだよ!

俺たちの技術があって、それに気持ちがあれば、県大会?
いや、九州だっていけるんだよ!

この三年間個人戦と団体戦どっちが多かった?
圧倒的に団体戦が多かっただろ?
じゃ、何のために俺らはその大会に出たの?この、あと二週間しかない、
たった二日で終わるような、
中体連のためだろ⁉

俺らはさ、たった六人しかいないんだからさ、他のチームよりも、
西原よりも、
東部よりも、
出水よりも、

コミュニケーションはとりやすいんだよ。
有利なんだよ!
なのに、そのチャンスを、自分で、
潰してるんだよ、お前は!



そんなやつがテニスをするな!
お前がいなくても勝ってやるよ!

こんな部活なの?
この三年間無意味だったの?
だったら、俺は辞めたい。

なあ、


お前だよ、



キャプテン。