突然の出来事を書く前に・・・・・・・


私にはやっぱり許せない旦那の暴力。別にきっかけがあったわけでもない。

旦那という人間は、


    女房は、自分が描く理想にはまっていなければいけない・・・・・

    料理、洗濯、掃除など、手抜きがあるのなら、仕事なんてする必要はない・・・・・

    ナースなんてやめてしまえ・・・・・・

    

こんなのどう思いますか?


それでも、旦那のことを好きだった自分がいたから、私は自分なりに頑張ってきたつもり。

いつしか私は、旦那の会社の奥さんの中で『理想の奥様』になっていた。


でも、今思えばそれは、愛情なんかじゃない!

やらなきゃ旦那に叱られる・・・・殴られる・・・・・って思いのもとで必死になってやってきただけ

なんだと思う。


たくさん殴られた。

テーブルをひっくり返された。

物を投げつけられた。

身体を引き吊り回された。


しんどい出来事には もうさよなら!っていいたいけど、そんなにうまくいくものじゃないんだよな。


今は、彼の優しさに本当に癒されているんです。