念願のおもちゃ王国の中へ・・・


毎日、シルバニア。


顔を出して記念撮影が出来る看板があり・・・

毎日、シルバニア。


ブロックで作られたキャラクターたちがお出迎えしてくれますニコニコ


毎日、シルバニア。

ゲームセンターでも見かけるような乗り物があったり

毎日、シルバニア。


大型遊具もありました。


毎日、シルバニア。


大型遊具の左側が、トミカ・プラレールのコーナーでした。


毎日、シルバニア。


トミカとプラレールで自由に遊ぶことができます。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


毎日、シルバニア。


プラレールのジオラマが展示されています。


東京ドームシティもちゃんとあります。



毎日、シルバニア。


大型遊具の右側が、ダイヤブロックのコーナーでした。




毎日、シルバニア。


ダイヤブロックで作られたキャラクターや

毎日、シルバニア。


東京ドームシティが展示されていました。

毎日、シルバニア。


小さい子向けの柔らかいブロックのありセイ君も真剣です。


見ているだけだとつまらないので、私も一緒に挑戦ビックリマーク



毎日、シルバニア。


ロボット(?)を作ってみましたニコニコ


結構いい感じじゃないですか?


毎日、シルバニア。

でも即効で壊されました(笑)



プラレールがすごい人気でたくさんの子供たちがいたのですが、

ダイヤブロックのコーナーはあまりいなかったので、ゆっくりと

楽しむことが出来ましたニコニコ

すみません・・・③へ続きます。

先日の月曜日は、東京ドームおもちゃ王国へ行ってきました。


念願のおもちゃ王国です音譜

東京ドームおもちゃ王国は、大人だけの入場はできないんです。

ここでしか買えない限定シルバニアがあるのに今まで入ることが

出来なかった私・・・今はセイ君がいるため堂々と入れます音譜



毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


開園は10時からで、少し前に並んだのですが、私たちは3番目でした。


ベビーカーの入場はできないので、ベビーカー置き場(鍵付き)に置いて

入場します。


入場料金は、3歳~小学生 700円 中学生以上 1,000円

2歳までは無料でした。


混んでいるときは、3時間の入場制限があるみたいですが、この日は

フリータイムでした。


おもちゃ王国の中にはレストランがなく、再入場ができないので、

長時間遊びたい人はお昼ご飯を用意して入場したほうがいいですよ。


休憩場所に飲み物の自動販売機がありました。



毎日、シルバニア。

入場する前に荷物を預けられるコインロッカーがありました。



そして、小さい子供連れには気になるベビールームもちゃんとありましたよニコニコ


毎日、シルバニア。


靴を脱いで入るようになっていて、授乳できるようにカーテンで仕切れる

スペースもありました。

ミルクが作れるように流し台があり、おむつ交換が出来るようにマット

(写真左側)も敷いてありました。


そして私が感動したのが、オムツのゴミ箱

ダウン


毎日、シルバニア。

毎日、シルバニア。


使用済みのオムツを入れると、自動でパックしてくれるんですよビックリマーク


初めて見ましたよニコニコ


毎日、シルバニア。


ベビールームにもおもちゃが置いてあるので、楽しくオムツ替えが

出来ました音譜


②へつづく・・・



夕方、親戚の家を回り終わって、宿泊先の東京ドームホテルへ


中央高速から首都高に入ったのですが、長いトンネルに入って

しまい、目的地を通り過ぎてしまいましたガーン


気付いたときには目的地から60キロも過ぎたところで・・・


一度降りて、また首都高に乗りなおしました汗


上りと下りで出入口が違うなんて、首都高って怖いですねあせる


毎日、シルバニア。


ホテルの部屋は26階、窓からは遊園地と東京ドームが見えました。


夕食は、途中で買ったおにぎりとサンドイッチを部屋で食べました。



朝はこんな感じですダウン



毎日、シルバニア。


今回はくるみリスちゃんと一緒の宿泊でしたニコニコ


今日の朝食は、ホテルのレストランでバイキング


毎日、シルバニア。


盛り付けが汚いですね・・・汗


レストランからも遊園地が見えます。

私の太い腕も見えます(笑)


朝食後は、念願のおもちゃ王国へ音譜

昨日、予定通り東京の親戚まわりをしてきました。


実母のきょうだい4人の家と実母の父(セイ君からみると曽祖父)

が入所している施設に行ってきました。


初めて行く場所でセイ君は大丈夫かと心配でしたが、当の本人

は全然平気でした(笑)


最初はモジモジしていたのですが、慣れてきたら勝手に走り回

ったり、自分から相手に寄って行って遊んでもらってましたニコニコ


人見知りが酷くて、自分の祖父母に抱かれるのすら嫌がった私と

対照的なセイ君です・・・



毎日、シルバニア。-CA3G0006.jpg


写真はお昼ご飯でかっぱ巻きのきゅうりだけ食べるセイ君(笑)

最近きゅうりがお気に入りのセイ君です。


施設では曽祖父と一緒に写真を撮りました。
セイ君との年の差97歳・・・すごいですねビックリマーク

携帯電話、選んだ理由は? ブログネタ:携帯電話、選んだ理由は? 参加中

私は本体デザイン 派!

本文はここから

電池交換か機種変更か・・・

随分悩んだ結果、機種変更しました。

本体価格のお手頃の方にですがあせる


毎日、シルバニア。-MA320171.jpg

セイ君も携帯電話片手にカタログを見ています。

セイ君の好みの携帯はあるのかな?


このあと、携帯を耳にあてたまま、店員さんにおじぎをしたセイ君でした(笑)


携帯電話、選んだ理由は?
  • 本体デザイン
  • 機能(カメラ、絵文字など)
  • メーカー
  • サービスエリア
  • 通話料金
  • その他(イメージキャラクター、キャンペーンなど)

気になる投票結果は!?