留学生(発売年2003年)の紹介です。


遠いところからシルバニア村に留学しにきた子たちです。


毎日、シルバニア。

パンダの男の子・女の子



毎日、シルバニア。  


コアラの男の子・女の子

2003年夏に横浜で開催されたおもちゃ博の先行販売で購入しました。


毎日、シルバニア。  



シロクマの男の子・女の子



毎日、シルバニア。  


サルの男の子・女の子



ワールドホビーフェアの先行販売で購入した子たちもいるのですが、

どの子だったか忘れてしまいましたガーン


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

わが家のシフォンイヌ(発売年2008年~)の紹介です。


毎日、シルバニア。

ふたごの赤ちゃんは、

切迫流産で入院していたときにお見舞いに来てくれた

友人のぽんちちさんからいただきましたニコニコ


お父さん、お母さん、男の子、女の子は、赤ちゃん本舗の

ワゴンセールで購入しました。

わが家のショコラウサギ(発売年2007年~)の紹介です。


毎日、シルバニア。

女の子、赤ちゃん、ふたごちゃんです。


家族を揃えたくて、エポックバザーを狙っていたのですが、

手に入れることができませんでしたしょぼん


去年のバザーの記事は、こちら



今年のバザーにかけるか、普通におもちゃ屋さんで買うか・・・

迷っています・・・



2月4日から始めた15時と夜中の断ミルク。


夜中に2回は泣いて起きていたのに、泣かなくなりましたニコニコ


そして、長く寝るようになりました音譜


最近のセイ君は、夜7時~8時に寝て、夜中の2時、3時頃に一度

起きるのですが、また寝て、朝6~7時頃に起きるという感じです。


夜中に起きるとき、たまにセイ君1人で黙って座ってるときがあるんですよねあせる


ふと目が覚めて、じっと座っているセイ君をみつけた時は、少し怖いです汗



ミルクですが、今まで使っていた残りがまだあったので、夜寝る前の1回

だけ、ミルクを飲ませていたのですが、そのミルクも昨日で終わりました。

今日からは、牛乳だけになりました。



ということで、セイ君1歳と26日目に無事ミルク卒業できました音譜

これで、1ヶ月に1万円以上かかっていたミルク代がなくなりますニコニコ



ちなみに
生まれてから昨日までにセイ君が飲んだミルクの量は


193465cc


いっぱい飲みましたビックリマーク





実は、昨日も美容室にセイ君と行って来たんです。


数ヶ月前にオープンした美容室で、美容室内に託児ルームもあり、 

保育士さんがみてくれるという、子供連れには嬉しいところです。


昨日の茨城は暑いくらいの陽気で、布団を干して、大量の洗濯を

した後、意気揚々とお出かけしたんです。


しかしっ!


私とセイ君を待っていたものは・・・



「保育士募集! 現在保育士不在のため、お子様をお預かりできません」


という張り紙ガーン



しかたなく、諦めました・・・しょぼん




でも、髪の毛を切りたいと思ったら、諦めきれず、他のところを探すことに。



そうしたら、つくば市のショッピングセンターに託児ルームがあったんですビックリマーク


ちょうど、美容室とカットハウスがあり、早速、今日行ってきました。



じいちゃんに預けるという手もあるのですが、毎日10時頃~15時頃まで

外出するので、セイ君を連れて行ってもらうのもまだ不安だし、お昼のこと

もあるしで・・・ようは、私がめんどくさいんですね汗




託児ルームで手続きを済まし、セイ君を保育士さんの元に・・・



セイ君は、嫌がって泣いて・・・・





なんてこともなく、セイ君を迎え入れるために開けられたドアの向こうに

見える保育士さんと、おもちゃにテンションアップアップ


私の方を一度も振り向かずに行ってしまいました(笑)



でも、途中で泣くかもしれないし、保育士さんにも「泣きやまなかったり

したら携帯に連絡しますから」と言われていたので、途中で呼ばれても

いいようにカットのみのお店に行くことにしました。


でも、途中で呼ばれることもなく、無事にカットも終わりセイ君をお迎えに

行きました。



窓から覗くと、セイ君は保育士さんに抱っこしてもらい遊んでいました。


様子を聞くと、泣くこともなく、他の子を叩いたり手を出したりすることもなく

いい子で遊んでいたそうですニコニコ



いよいよ、セイ君と感動の再会ビックリマーク




ということもなく、遊び足りないようなセイ君。


普通に私のところに戻ってきました(笑)





そんなわけで、セイ君の初めての託児ルームは、面白いこともなにもなく

終わってしまいましたあせる



今回セイ君が託児ルームにいた時間は、50分でした。