おはようございます、お久しぶりです。(*^。^*)



9月の上旬に埼玉のバラの家バラ専門店へ行ってバラを見てきました。

バラの家は初めてうかがうバラの家です。

片道60キロの道のりはドライブ気分で行きました。



写真はネットの写真をお借りしました。



マーチニスモSでドライブ

駐車場にもちらほらバラが咲いてました。

専門店の中は屋根があり、お天気には左右されない
中にバラは沢山ありました。



その時に購入したものはバラ🌹でなく(っ`👅´c)

バラに使うオーガニック肥料を購入しました。





その時に目を引かれたバラロサオリエンティスのオデュッセイアです。
このシュラブ系のバラは四季咲きで香りは中香で
半つるバラで樹高160くらい伸びるそうですが育て方によって180cmにも伸びるそうです。




その時に購入すれば良かったものの決断出来ず( ˊᵕˋ ;)💦






2週間立ってからやっぱり購入しようと決断
バラの家専門店のネットで購入しました。
IBM700gの肥料付きで満足。

今日到着

ダンボールを開封して



オベリスクは青山ガーデンさんのネットで購入したオベリスクを設置しました。
来年春までにシュートを伸ばしておきましょう。






さて、秋の気配を感じながら9月の早咲きバラを紹介
今年は高い肥料に変更してシュートがバンバンでて
3年目にして樹高2メートルを超えました。
繰り返し咲いていて元気がいいです。




そして
バラ🌹ノスタルジーです。
シュートばバンバン出る品種で、葉のツヤもいい元気なバラです。




今週咲いた早咲きのダブル・デ・ライト
秋バラ色も深みあり濃い色です。


秋バラシーズン始まったばかりで10月の下旬くらいまでに
他にもどれだけ多くのバラが咲くか楽しみです。






皆さん、いいねありがとうございます。✨👍