うもこんにちわ!

 

 

 

セータロです( *`ω´)

 

 

 

 

最近、急に寒くなってきましたね!

 

 

 

 

この時期に、受験生は体調を崩しがちになります( ;  ; )

 

 

 

体調を崩してしまっては色々といけないので、よく食べて寝るようにしましょう!!

 

 

 

 

なぜ、いけないかというと!

 

 

 

 

 

 

それには、理由があります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

シンプルに、病気の間は、普段のように満足に行く勉強ができないというのもありますが、

 

 

 

 

 

 

二次災害的なもので、体調を崩した後っていうのは基本的にネガティブになりがちなんですね( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、病気の間勉強時間が減った。周りの受験生と差がついたんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

病気の間に、勉強したこと忘れちゃったんじゃないか?

 

 

 

 

 

このような、普段考えなかったことに悩まされたりします。(セータロがそうだった笑)

 

 

 

 

 

 

その結果、いつもよりも作業効率が落ちたりします。

 

 

 

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫です!悩まないでください!

 

 

 

 

 

 

きっと、その時間は取り返せます。

 

 

 

 

 

 

というか、取り返してみせる!

 

 

 

 

 

そういう風に考えるべきです( *`ω´)

 

 

 

 

 

ポジティブシンキングを忘れないでください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

休憩時間を1日10分短くするだけでも、一週間で一時間以上の時間を取り返すことができますよ!!

 

 

 

 

 

去年、実際に受験をしてみて第一志望に合格した人たちを見て、

 

 

 

 

 

僕がさっき言ったような、

 

 

 

 

 

 

非常にポジティブな考え方をする方が多かったような気がします( *`ω´)

 

 

 

 

 

僕自身もそれを実行することによって、何事も前向きになり、勉強時間もそれほど苦痛ではなくなってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブでいることは、本当に重要なことだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、では早速本題に入りましょう!!

 

 

 

 

 

 

皆さんは、スマートフォンはお持ちでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

受験生にとっては、スマホの使用は『百害あって一利なし』と考えられるのが一般的ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

僕も、受験生の頃はよくスマホを遠ざけようとしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、一度も成功したことはありませんでした笑

 

 

 

 

 

 

 

だって、Twitter面白いだもん!!!!

 

 

 

 

 

 

って感じです( *`ω´)

 

 

 

 

 

このままでは『百害あって一利なし』は成立してしまいますよね( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

そして、受験生である僕は、色々悩みました。

 

 

 

 

 

その結果、スマホから離れるのをやめて味方につけてしまうことにしたのです。

 

 

 

 

 

そんなことが、可能なの!?笑

 

 

 

 

と懐疑的になられるところでしょうが、

 

 

 

 

 

 

それは案外簡単にできることでした。

 

 

 

 

 

 

Study Plusの導入です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

このアプリでは、自分が使っている参考書などを登録したりして、

 

 

 

 

 

 

 

自分の勉強時間の合計を測っていくアプリケーションです!!!

 

 

 

 

 

バーコードだけでも参考書が登録できたり、同じ志望校のライバル達がどの参考書をどの程度やっているのか、

 

 

 

 

 

すべて見ることができます。

 

 

 

 

結構近代的にですよね笑

 

 

 

 

僕は、このアプリケーションを導入した結果、

 

 

 

 

 

平均で1日二時間ほど勉強時間が増えました!!!!

 

 

 

 

 

地味だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これって結構すごいことなんです!笑

 

 

 

 

 

 

僕の受験期の中でも大きな転機だったと思っています( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

ぜひ、友達と登録して競い合ってみてください!

 

 

 

 

 

 

自ずと、勉強時間が増えるはずです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

スマホを味方につけちゃいましょう!!!!!

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

セータロ( *`ω´)

 

 

 

 

 

p.s.

スタディプラスのURLはここに貼っておきますね!

スタディプラス