11/8水曜日現在、削除されていました。飼い主さんが見つかったということでいいのかな。

→シェルティ・レスキューさんによりますと、この子は違う犬種だったとのこと。

 ですが、保護団体の方が引き取ってくださったそうです。感謝。

新しい迷子(パグ、ダックス、ミックス)も増えています。

 

「捨てた」わけではないけど、「いなくなっても構わない」という人間がいるのも現実。

保健所に連れていくのより、罪悪感を持たずにすむのがいいんでしょう。

わたしからすると、五十歩百歩ですが。

 

ある外飼いのわんこが逃げ出したそうです。

心配する近所の人達に対して飼い主が一言、「あれがいなくなってせいせいした」と。

最低限の世話だけで愛情をかけてないので、いつも情緒不安で吠えてる子だったそう。

ずっと捨てたいと思ってたんでしょうね。でも世間体もあるし、なかなか難しい。

そんな中「逃げた」、のか「故意に逃がした」のかは不明ですがいなくなってこれ幸いと。

 

二度と飼うな。人間が一番醜い生き物だと常々感じます。

逃げたわんこの今が、光に照らされていますように。