ポーンポーンポーン
朝からこんな写メが私に届いたもやもや


寝ぼけてたのに、、、
一瞬で目が覚めちゃったびっくりアセアセ


どうした?
どうしたらこんな答えになってしまうのかキョロキョロ


妹に以前から姪っ子のこと相談されていたから
このテストみて( ; ゜Д゜)唖然としてしまったけど………。


《なんとかしてあげたいキラキラ

って、おせっかいオバサンの血がさわぎまくって、今日休みだったから、
姪っ子に会いに行ってきたチュー


姪っ子と甥っ子と色々話して
遊んで楽しんだ後で、、、ルンルン


復習タァーイム照れ鉛筆


完全に姪っ子は、、、
イヤな顔ぼけーしながら。。


でもそこはラブラブ
モノで釣ってガンバらせよう作戦で、
同じ問題を
『あーじゃない、こーじゃない』
言いながらやらせていったら…


なんと!!!!!!
全問正解っっ100点OK爆笑


『みれいハートやれば出来るじゃん拍手

って褒めてあげたら、、
めちゃ笑顔で喜んでたっゲラゲラ


『復習すること』
の大事さを7歳児から学んだし、
『諦めずに時間をかければ出来る!』
ってことを改めて実感したパー



学校の授業60分の中で理解が出来て、
しかもテストでいい点とれたら
優等生キラキラ

そうじゃない子は…
劣等生ガーン


そう思いがちだけど、
『そうじゃないんだよニコ』って
私も教えてもらった。


理解するのが早い子もいるけど、
遅い子もいる。

授業60分で理解出来ないなら、
補講を30分でも60分でも
理解出来るまでしてあげたら
みんな出来るようになるんだよキラキラって。

わからないことがあるなら
わかるようになるまで教えてあげたら、
出来るまでサポートしてあげたらいい。

時間がかかるかもしれないけど
それでも出来た時の達成感を本人が味わったら
めちゃ嬉しいし、喜んでる笑顔を見たら、
こっちまで嬉しくなっちゃうラブラブ


学校もだけど。
仕事も同じこともぐもぐ


私はどちらかと言うと劣等生の部類に入る
理解が本当に遅い人。
出来るまで時間がかかるし
不器用すぎる位の不器用タラー


でも、そんな私に
時間をたくさんたくさんかけてもらったから
出来るようになったことはたくさんあるキラキラ


今度はやってもらったことを
全力でやってあげる番ラブラブラブラブラブラブ


姪っ子への勉強プロジェクトも企画中キラキラ
楽しくなってきたぞーっっウシシ