神棚鑑定本コースを
受講してくださった方全員に、



神棚文字と称している
「雲」と「地」をお送りしています。



そして
更に四文字を追加した
「云」「墜」「山」「崩」を



コンプリート版として販売しています。









大半の方は
神棚の上に
「雲」を貼ることは知っています。



また、貼る理由として
神棚(神様)の上には何も無い状態を作るため
と認識されています。



はい、その理由も正しいと思います。



ところが!
白川文字学を知ると



その理由だけじゃない!
ってことに行きつきました。






話はそれますが
私の名前は「朋子」です。



その「朋」について。



月が二つだから
月に関係すると思いません?



なんと
白川文字学によると



朋は「貝」



子安貝なんだって‼️
子安貝が二つ‼️



白川文字学の「朋」です。
これで落款印を作りたいラブ





でね!
ここで、ピンときたあなたはすごい爆笑



「貝」は「貨幣」



銭(ゼニ)



金(カネ)ですよ‼️



だから私は
金(カネ)が好きなんだな〜爆笑



いろいろ腑に落ちること満載です‼️



白川文字学は面白いよ〜



続く…