産土神社の調べ方は諸説あります。



竹内流
産土神社の調べ方は、



へその緒を切り、
初めてこの世に誕生した地



を拠点に調べていきます。



なので、大半の方が、



病院
産院
助産師さん宅
自宅出産であれば母親の実家 などが拠点となり、



その周辺の神社から、
産土神社の条件に合う神社を
探していきます。



・神社のご由緒、歴史、社格

・土地の歴史、地形、古地図

・必要ならば古墳時代まで遡る



これらを総合し、
産土神社を判断します。



お陰様で
今となっては



Google mapを見た途端に



私が○○さんの産土神社よ〜! と
ピカッ✨✨と光って
教えてくれる神社さんもいます爆笑



本当だよラブ

※ピカッ✨✨と光ったあと
その神社が産土神社の条件に合うか(根拠)は、
ちゃんと調べています!






で、晴子さんの場合。



鑑定当初は
生まれた病院が分からないということで、
育った地を拠点に調べました。



その後、
「母が病院を思い出してくれました!」
と連絡があり
再度、産土神社を調べました。






産土神社を調べていくと



時々
条件に当てはまる神社が
二社、三社と
複数候補にあがる方がいらっしゃいますが、



晴子さんの場合は
一度目の鑑定後に
時を経て二度目と…



恐らく
一度目の際に
「ちょっと待てよ!」が
早水さんから入ったのだと思います爆笑

晴子さん、
狭野さんと早水さんの
強固なバックアップが楽しみですね‼️






嬉しいから何度もいうけれど



参拝したよ!の報告をいただくと
胸が熱くなります。



感動の涙もジワっとね笑い泣き



こちらこそありがとう‼️
の気持ちでいっぱいです♡






神棚鑑定本コースは
ただ今3週間待ちの状態ですが、
お申込みいただいた瞬間から
「人生の好転」がスタートしますウインク



神棚鑑定、その他諸々のお申込みは
こちらより♡