令和二年がスタートし、早3日。

お正月🎍いかがお過ごしですか?



私は昨日
人生初の一般参賀🇯🇵に行ってきました


毎年テレビで拝見していた一般参賀🇯🇵
一度は行ってみたい‼️と思っていたのですが、


例年、元旦は
春野町(静岡県浜松市天竜区)の
オーベルジュに一泊するため
その機会が無く…


当然
今年もその機会が無いと思っていたら…


なんと!
オーベルジュが
5月に閉業していたーーー!
しかも閉業を知ったのは12月20日過ぎだったえーん
連絡も無いってどーよえーん


とても残念な気持ちとダウン
一般参賀🇯🇵に行ける喜びとアップ
複雑な気持ちを抱いたのも束の間…


気分爽快、晴れやかな気持ちで
皇居に向かいました!


新幹線の車中からの富士山🗻


皇居外苑のイマソラ
風も無く穏やかで暖かかった☀️


私は第7レーン組。
1時間この状態でじっと待つ。


第6レーンの人達が動き始めた!
少し疲れたのでアプリで遊ぶ笑い泣き


右奥には第1レーン組が。
こちらは、第3回目のお出まし組の人達だった。


皇居正門、石橋を渡っています。
ゾロゾロ、ゾロゾロ笑
 
雅楽の音色と皇居警察の誘導に声が消される笑
一応喋ってみた爆笑



二重橋にも多くの人が💦


二重橋より外苑を見渡す。
待ち人多し。


長和殿が見えてきた!


前列は無理〜笑い泣き


とにかく中央へ!
思いは皆んな同じ笑い泣き


この辺りに落ち着いたおねがい


天皇皇居両陛下は
こげ茶色のキャップの辺りに立たれるようです。
(マイクが見える🎤)
これは、お出まし10分前のドキドキ写真💓


私は
第2回目のお出まし🇯🇵
11時の組でした✨


続く…