「ここの神社さん、気になるんだよねー」
市川ゆうじさんに誘われて、
天羽衣神社(はごろもじんじゃ)さんに行ってきました。


普段は一緒に参拝するのですが、
この日は珍しく一人ずつの参拝でした。


朋子「…畏み 畏みも 申す〜」
二礼 二拍手 一礼  (ありがとうございました)


一連の流れが終わりふりむくと、
撮ったよ🎶 と ニヤニヤニヤリ


なんで撮るのー!と最初はブーたれましたが、

参拝中の自分の姿や周りの風景を
こんなに客観視できるなんて! 

感動ラブ


時には動画もいいですね。
お勧めします!


天羽衣神社さんの御祭神は「天女乃霊」
こちらは祝詞奏上中のところです。
天女が舞っていたのかな💞
竜が降りてきたのかな🌀 



【うずまき塾メンバーに宛てたゆうじさんの投稿】

こんばんは、市川です。
天の羽衣伝説の、後日談が由来の神社さん
「天羽衣神社」へ御参りに行ってきました。

竹内 朋子さんの参拝姿を後ろから見ていた時、
余りにも風が周るので動画を撮ってみました。

拝殿を中心に、風が周り、
木々がなびいている感じが伝わるでしょうか?

この、ザワザワとした音。
鳥居をくぐり、外へ出ると、まったく感じなくなりました。
巡っていたのは、竜なのか?
もしかしたら、天女なのか?

目立たない、道から奥へ入っていく神社さんです。
でもね、たぶん。
天女さんを主祭神に祀っている神社さんは、
全国でも、ここだけなのでは? と思っています。

竜に乗り、天女に導かれて。
2019年のスタートでありました。
(転載終了)


神棚鑑定随時募集中。
旧暦新年に向けて
御代替わりに向けて
神棚を整えてみませんか?

鑑定するにあたり、いくつか条件がございます。
ご希望の方はメッセンジャーにてご連絡ください。