聖act 2-01 | 聖と○○の昔のお話

聖act 2-01

じぃちゃんの家から帰って・・・次の日

聖の事ばっかり頭に浮かんで寝不足で学校に行った


朝練(中学ではけっこう有名なバスケ部)で先輩達と練習
女子バスケ部もバレー部も朝練中
まず、女子を見る眼が変わってしまったと思う・・・
いつも仲が良い女子も違って見えてしまって
男の方ならわかると思います。
自分でもびっくりしながら筋トレしてました。
朝練が終わり普通の学校生活の中も・・・
授業中も隣のコの事が気になったり(好きとかじゃなく)
保健の先生(まだ若い先生だった)とか
上級生の胸・お尻に目がいってしまう。
そんな感じで過ごしてました。


数日が過ぎて・・・
あの日以来、かぁさんも忙しくて聖の家にも行ってない
電話もしていない(照れくさいの半分)
部活も忙しくなってきた
聖の家は俺の自転車でもけっこうな距離ある
なかなか会えない日々です。
友達同士で部活の帰りとか
彼女彼氏ごっこみたいな感じで、何人かくっついて帰ったり
俺も仲の良い子と帰ったりして・・・彼女も出来そうになったけど
なんか・・・

変かもしれないですが、聖のパンツが大事なモノの一つになってる・・・(変態ですw


そんな部活中の事

練習試合でボール追っかけて、機械体操の部品に突っ込んでしまい
膝を怪我・・・パックリ7針縫うはめに・・・
監督に病院連れてかれて手術
正確には、耳1針・肩2針・膝7針・・・間抜けですw
病院にかぁさん飛んできて怒られる・・・しこたま怒られる。
家に連れて帰ってもらってベットで寝てた。
部活の事・膝の事考えてた。

その夜・・・ ・・・ ・・・
ベットに横になり漫画の本を読んでいた。(頭には入ってなかったと思う
コンコンッ!
ドアをノックする音が
ガチャっと開く
「○ちゃん!大丈夫?!!」いきなり聖が入ってくる。
「え!!なんで?!!」びっくりした、かぁさんだと思ってたから
「ありゃまぁ酷いねぇw」聖のあとから叔母さん登場
そりゃ、ぱっと見ると大怪我に見えるからなぁ・・・(まぁ大怪我なんだが・・・
「○ちゃん!痛い?大丈夫?」ちょっと泣きそうな顔してる聖
「う・うん!今は平気。薬効いてるから痛くないから」心配してる聖がなんかうれしかった。
「ふぅー・・・」一回ため息ついた聖(少し安心したのか
「○ちゃん大変だったんだからw聖なんて」笑いながら叔母さん
「だめ!おかぁさん!」叔母さんの言葉を止めようと叔母に抱きつく聖
「いいじゃないw○ちゃんが怪我したって電話で聞いて」止められながら話出す叔母さん
「・・・」まだ聖は叔母に抱きついてる。
「もう、○ちゃんとこ行くって聞かなくてwタクシー呼んで一人で行こうとしてるしw」
「おかぁさんも行くわよって言ったら、まぁ急かす急かすww」笑ってる叔母さん&抱きついて離れない聖
「・・・だってぇ・・・」チラッとこっちを見る聖
かぁさんが叔母さんに電話したらしい
「そう・・・悪かったな聖、心配させてw・・・叔母さんもごめんね。」ベットから二人に言う俺
少し、なんで怪我したのかとか病院でかぁさんに怒られた話をした。聖はまだ叔母さんにくっついてる
「それじゃ、茶の間にいるねwなんか欲しいものあったら言えよw」そう言って部屋を出てく叔母さんと聖
「ふー・・・」こんな怪我してて、聖に会えたのが嬉しい半分、心配させて悪いってのが半分ッて感じの俺

しばらくして、ドアをノックする音
コンコンッ!
「ん」今度は誰だ
「・・・」無言で入ってくる聖
「どうした?」じーっとこっちを見てる聖に
「・・・ほんとに痛くない?いっぱい縫ったって叔母さんが言ってたから」ベットの下にちょこんと座る聖
「あ~。大丈夫だ。心配かけてごめんな」あまり動けないが頭を下げたつもり
「あ!・・・うん。良かった・・・」両手胸に当てて少しほっとしてる聖
ドアが開いてかぁさんが入ってくる
「聖ちゃん!プリンとゼリーとシュウクリームどれがいい?」叔母さんのお土産だ
「・・・○○ちゃんは?」俺の近くまで寄ってきて聞く聖
「・・・なんでもいい・・・聖が食べたいの先にきめて」甘いの苦手って訳じゃないけど・・・
「ぇ!・・・ぅーん・・・ぅーん・・・」悩んでる聖。全部食べてもいいと俺は思ってるw
「じゃ、箱ごと置いておくからねw」悩んでる聖を見て顔がほころんでたかぁさん
「別に全部食べればいいじゃんw」本当にかわいかったw
「でも・・・ぅーん」まだ悩んでる聖
「じゃ、半分個しよwまずなにからいく?」聞いた俺が馬鹿だった・・・
「ぅーん」・・・・聖
「わかったw俺ゼリー半分食べるから、聖プリンなw」言った俺は馬鹿だった。
左肩がまだうまく動かない為、ゼリーの容器を持てない・・・
「でも・・・○○ちゃん・・・」状況を察知した聖
「・・・食べさせてあげるw」妙にうれしそうな聖
「く・・・」そんな顔されると断れない俺
「ぁーんw」楽しそう聖