掲載許可を頂いております。 | 聖と○○の昔のお話

掲載許可を頂いております。

先日、このブログで【らする】様の作品(イラスト)を無断で掲載してしまって申し訳ありません。

と言うメールをお出しした所、らする様自らメールを頂きました。


以下内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

初めまして。
わざわざメールにて報告いただきましてありがとうございます。
らするです。

結構情報は調べる方なので実はスレッドの時点で見つけていたりしました。
そういう場合、変に過剰反応するのは実は作家としても良いとは言えず...
特に被害になるような事がない場合スルーが普通のようです。

今回は先に載せていたとはいえ報告していただきましたし、怒ったりしてませんw
むしろめずらしいナァと思った程度です。
なので、あまりこのあと過度に謝罪、御礼などしないでくださいねw

結論を言うと、このまま掲載していただいてよいです。
ただ、何の表記も無いと気にする人が居るかと思いますので
作者の掲載許可を得ている旨をサイトに表記しておくと良いのではないでしょうか。
その際、この文をそのまま転載でもよいです。

公認という事でブログ更新どうぞがんばってください。


ちなみにその女の子像がショートカットということですが
あの絵はツインテールで髪が長いので
あれでいいのかなー?と気になったり......w


それでは失礼します。

らする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


らする様は、凄く心が寛大な方のようです。


誠にありがとうございます

  画:らする様


この頃、聖の髪型はTOPのイラストに近い髪型で、

聖act1-00のイラストはその頃の雰囲気が凄く似ていまして

掲載させていただきました。

実際、小学校卒業の頃はツインテールにしてた事もありましたので

私としてはイメージにぴったりきてます。


掲載許可 本当にありがとうございます  らする様