昨日は月に2回ある市主催の「ほのぼの広場」へ参加してきました。

今回も歌や手遊び、身体を使った遊びなんかを教えてもらって、すけくん大興奮でしたー!

私もママ友さん達とひたすらしゃべったのでストレス発散!そして色々情報交換できたので満足♪

昨日の参加人数は過去最高で、30組以上の0歳児&ママが集まりました。4ヶ月とかまだ寝返りも出来ないぐらい小さい子もいて、かわいらしかったー。小さい子が多いなーと思ってたら、違う違う。すけが大きくなったんやった。だって来週で1歳やもん。そろそろ0歳児クラス卒業やもんねー。だけどまだ近々歩く気配がないので、同じ月齢のママさん達と相談して7月までは0歳児クラスでお世話になる事に。だって1歳児クラスは、お絵かきしたり、工作?したりとかなり難しそうなプログラムだったから…。



今日もどんより曇り空。

だけどお昼から少し明るくなってきたので、また100年会館の広場へお散歩に行ってまいりましたー!!今回はWithこはたん。妹の子供なので、すけくんとはいとこの関係。すけくんより3ヶ月先輩、現在1歳2カ月の女の子です。


広場につくやいなや、こはたんは自由に芝生を歩きまわる!!芝生やし転んでも痛くないから本人もすごく楽しそうでキャハキャハ笑いながら歩いてました♪その時のすけくんは…


こはたんママとあんよの練習中♪
初めての子育て奮闘中日記


前よりも足取りもしっかりしてきたし、リズミカルに足を出すようになりました!頑張れすけ!
歩くようになる日も近いかな?



あんよの練習に飽きたすけ。
初めての子育て奮闘中日記 バンザーイしたり。お!手離しでたっちしてます!!


初めての子育て奮闘中日記 何やら虫さんが気になったりー。


ついには、こはたんもあんよに飽きてきたのか…。


初めての子育て奮闘中日記

2人して、階段を上りまくり。下りれないくせにー!

今日の服、カブってます。デザインは違うけど同じブランドで同じ色ww双子みたいでしょ?


こんな感じで今日もめいっぱい遊びました。

ご飯もモリモリ食べて、今日は早々に寝てくれました!!パパも遅いようなので、しばし母のお一人さまタイム満喫しちゃいまーす♪