長七郎江戸日記に・・ | イラストレーター/ヒプノナビゲーター              犬丸 恵都の気ままな気分

イラストレーター/ヒプノナビゲーター              犬丸 恵都の気ままな気分

犬丸が大好きな歌舞伎、犬ちゃん、元彪さん、そして 和小物...
もちろん、絵やクラフトの紹介、スピリチュアルなお話まで、気ままにお話するブログです。

毎日正午に日替わりで放送されている、懐かしの時代劇。 (関西だけかしら?)

月曜は、里見 浩太朗さんの長七郎江戸日記です。野川 由美子さんと火野 正平さんの掛け合いが自然で軽快で面白い!
今日の内容には、文七や芝浜がちりばめてあり、いつもですが大変面白く爽快なストーリーでした。

そして、若い頃の権十郎丈、当時の坂東 正之助さんがご出演されていらっしゃいました!


まだテレビによく出てらっしゃった頃で、若くて可愛いですね。
辰之助さんに「よっ!テレビタレント!!」なんて言われからかわれていたそうですが、そう言いながらとても可愛いがって下さったそうです。

厳しい・・と言われていたお父様の羽左衛門丈は「好きな事をやればいいよ」とおっしゃっていたらしく、大病された彦三郎さんの事や成績優秀だった万次郎さんの事にしても大変お優しい方だったようです。

お芸やお行儀、歌舞伎に対しての姿勢に厳しかったと言う事なのでしょうね。

でも、今は立派な歌舞伎役者さんになられました! 懐かしの若い頃の作品でした。笑