さきほど大家さんが訪ねてきました


家賃は払ってるし音ゲとかやってるんで騒音の苦情でもきたかなとか思ってたらやっぱり騒音関係でした


でも私じゃないのな


向かいの居酒屋がうるさいって苦情を頂いてるんだけど君はどうかなみたいな感じでした


その店舗も大家さんのものらしくこのまま苦情が続くようなら契約更新はしないみたいな話でした


これまでの話だと私をたずねる理由が特に見当たらないわけですがなんか向こうが謝罪してきたら言いたいことははっきり言えみたいなことだとさ。


確かに深夜とかまじでうるさいのな。向かいだしカラオケもしているからまじで乗り込もうと思ってたこともあるくらいだったので大家さんの許可は助かります


しかし大家さんも大変だね。私の住んでいる地域のアパート10個くらいあの人の管理下なんじゃないかな


それの苦情聞いたり契約で揉めたりほんとお疲れ様です


昨日はどの程度騒音があるのか確かめるために店の横にずっと立ってたみたいですしね。夜に。店に大家さんが入ったら営業妨害でダメなんだとさ


どうでもいいけど大家さんって家賃収入凄そうだよね。あの人の持ってる中で一番安い部屋が私の住んでいるところで53000円ですしね


友達とか聞くとこの辺は7万~が当たり前みたいですしやっぱり都会って凄いわ


まぁ楽な仕事は早々ないってことです


おしり