こんにちは。


日曜日。


図書館の本を返すついでに


1人でドライブ。


息子2号を誘いましたがふられました。




髪を伸ばし始めて

美容室にいく回数が減って


ヘアアクセサリーが増えました。



6年生の頃

長崎の修学旅行で買った

ガラスの小物入れに収納しています。

35年物。




*  *  *

グレーヘアを目指しています。


せっかくハイライトを入れたのに、、、

と勿体無い精神が湧いてきて

久しぶりに髪を伸ばしています。


前髪も伸ばしていましたが、


結んだ時に、

疲れた感じに見えるのが気になって

前髪を切りました。




結ぶとこんな感じ。


白い集合住宅地もありますが

ハイライトで誤魔化せているでしょうか指差し


朝からさっとブローできる

ブラシタイプのヘアアイロンも購入。


※報酬防止のためリンクしていません。

小さいサイズの白を買いました。


色々買ったからには

伸ばさないと!もったいない!物申す

と、ショートにしたい衝動を抑えています。



*  *  *


ブルーベリーの実が色づき始めて

戦いが始まりました。


ヒヨドリさん。


被せてあるネットの中に入って

実を落として、、、


ちょっとした隙間も見逃さない

頭の良さにビックリ。


しまいには、

ネットの中に入ったヒヨドリを追って

猫まで入って大騒ぎ。


そこに母が竹箒をもって参戦泣き笑い


毎日、母から、ヒヨドリとの戦いの話を聞くのが日課になっていました。


そこで、


支柱を立てて

下もしっかり押さえ込んでみました。


昨日、今日は無事でしたキメてる


*  *  *



梅雨の前に、庭の紫陽花の

混み合っているところを切ってみました。


水が上がるように

中のわたをとる作業をして


花瓶へ







残りは職場へ持っていきますグッ