こんにちは。



お風呂、トイレ掃除

日々の掃除は私が軽くやって

週末ガッツリ掃除は夫が担当です。

が、ほぼしていないむかつき


で、今日はガッツリ掃除を自分でやりました。

水垢を削りとり

壁や天井までお掃除、、、




ドアの隙間汚れは

なかなか取れませんでした悲しい


床のカリカリ水垢はとれました!

クエン酸水をシュッ

無印のヘラで縦から横からとひたすら削るネガティブ

しゃがんだ姿勢はつらく、、、

アキレス腱の限界がきて

終了。



無印のへらの先が

ガタガタになりました。


マメに掃除しよう、、、

と心に誓いました。


*  *  *


断捨離。


お願いマニキュア6本(持っている全て)

除光液を瓶に流し入れて

固まりを溶かして

ウエスに流し出して

分別して処分。


メルカリで好きな色のセットを見つけて

購入しようと思います。


お願いフェイスタオル10枚

半分に切り裂いてウエスに


タオルは新しいタオルを8枚購入。




こちらは、断捨離せず修繕。


ピンチハンガーの金具が無くなり

落ちてきました無気力

夫が捨てようとしたのですが

とりあえず、荷造り紐で修繕しました。


結婚した時に買ったピンチハンガー

10年選手。

まだまだ使いたいと思います。



*  *  *


昨日の誕生日

毎年恒例

息子らが絵を描いてくれました。



1号は「オリジナル花道描いたよー!」

2号は

「ママ、子供のころワンピース見てた?」

と聞いてきたので、

「見てなかったよ。」

正確には始まってなかった笑

「じゃ、あられちゃんは?」

「見てた笑」

と、やりとりがあり時代修正され

アラレちゃんニコニコ


息子らからの絵のプレゼントは




断捨離せず

クリアファイルにコレクションしていますクローバー


私の嗜好をわかっている母からは



千切りスライサー

欲しいな〜と思う時があったので

ありがたい気づき



*  *  *


グレイヘアまでの記録


久しぶりに

セミロングを目指して

3ヶ月でここまできました。


しかし、、、

切りたくて切りたくて、、、


2週間前美容室に行ったら

前髪を切ることさえも止められて

お茶飲んで帰ってきました。


で、やっぱり切りたくて

今日の夕方から行ってきますニコニコ


前髪を作ってもう少し伸ばすか、、、

耳にかけるくらいの長さのショートか、、、

耳が出るくらいのショートか、、、


まだ、迷い中ですうずまき