こんにちは。


無事に手術が終わりました。


麻酔が切れてきて


痛い滝汗


それでは手術の日の記録を、、、


【手術当日】

午後1時からの手術に合わせて


朝6時半に軽食。

ロールパン2個、コンソメスープ、お茶。

でした。


その後、11時までは水かお茶はOK。


11時になったら

オペ用の服に着替えて

点滴スタート。

5分前に手術室に行きました。


事前のお話のとおりに

手術台の上で猫みたいに丸くなり

背中に麻酔のための麻酔注射、

だったのですが

その前に緊張を緩めるお薬を

点滴に入れてもらって


そこから記憶なし。


目が覚めたら

病室に戻っていました。


母に聞いたところ

手術時間は40分。

手術室から出てきたのは1時間半後。


今日はトイレも立てないようで

何本かの管がついています。


それから、

1時間おきに血圧や体温などの

確認をしてもらって

水分補給OKとなり、

夕飯は軽食OKとなりました。


麻酔科の先生もいらっしゃって

経過を確認して下さいました。


そして、

切開したときの

before、afterの写真を

看護師さんが持ってきて下さいました。

「見ますか?大丈夫ですか?かなりすごいですよ!」

と言われましたが

ガッツリ見ました凝視

母も持ち帰っているらしいので

母のことだから、

息子らに見せてるだろうなー。

刺激強め驚き


そんな息子らから

母が手紙を預かってきてくれました。



最近スラムダンクの絵を描くのにハマり中の1号。

夫の体型は安西先生。


心配な2号。


ありがとー!!


でも、

スラムダンクのDVDが届いたら

先に見といていい??

って2号が言いました。


それはダメー物申す


夕飯は

ロールパン2個、コンソメスープ

ゼリー。


丁度その頃、

麻酔が切れて傷口が痛くなってきました。


点滴と錠剤

痛み止め、効いてください!笑い泣き


それではまた明日。



*  *  *


時間があるので、

みなさんのブログを

ゆっくり拝見させていただいています。


みなさんの暮らしに

発見があったり

共感したり

学んだり


ブログって素敵だなーと

改めて感じております。


Spotifyの番組も色々あって楽しいです。


痛いけど、、、

痛いけど、、、

楽しく過ごしていきたいです。