こんにちは。


週末のトイレ、お風呂掃除は


夫が担当の


はずですが、、、


してくれないので


私がやっています。


たまに、やってないよねむかつき


と強めに言います。



今日は、浴室のパッキンに

カビ取り洗剤を塗りました。


結果、落ちませんでしたネガティブ




しかし!!!!


ずーっと試行錯誤していた


トイレの手洗い鉢




蛇口の根本の水垢が落ちなくてネガティブ


これまで色々試しました。


クエン酸パックもしましたし、

研磨剤が入った洗剤も数種類試しました。

青い研磨用消しゴムも、、、


しかし、

頑固な水垢は落ちてくれません。


しかも、蛇口の後ろ側は

狭くて指も届かなくて

汚れは増えていく一方でした。


それが、、、


今日の掃除で


before

からの


after


水垢、取れたー爆笑飛び出すハート



しかも、数分で飛び出すハート



今までの苦労はなんだったのー無気力


でも、とっても嬉しい飛び出すハート




使ったのは、、、




もんじゃ焼き用のへら。


自己責任のもとで、、、


このへらで、優しく削っていきました。


狭い部分はへらの細い方で。


ガリガリ

ガリガリ


あっという間に綺麗になりました。


そのあと、

歯ブラシ(毛を短くカット)で洗っておしまい。





綺麗になって嬉しいニコニコ



ついでに、


トイレの水垢も



ガリガリ

ガリガリ


あっという間に

つるつるになりました。



真似される場合は

自己責任のもとで。







さて、、、


明日からまた1週間始まります。


できることを

やるべきことを

しっかりやって

頑張ろう!