本日は、連れと初詣へ。

近くに宇佐神宮があるのですが、余りにも混む為、ちょっと遠出して、福岡県築上町の綱敷天満宮へ。(写真は梅祭りの時のものですが。)



ここは、太宰府天満宮の分院との事で、目的の半分は梅ヶ枝餅。出来立てが美味しいのよもぐもぐ

1年の無病息災と、交通安全をお祈りし、おみくじへ。


大吉来たあああーゲラゲラ

でも連れ曰く、「この時期は大吉が一番多く入ってるのよ」
との事。でも、嬉しいにやり

因みに連れは吉でした。

その後、連れと別れ、バイクへと乗り換え、耶馬溪までひとっ走り。



ところで、この画像、山の中腹に十字架が彫られてるのがお分かりになりましたか?

なんでもキリシタン大名だった大友宗麟が地元の民に作らせたとの事(真偽の程はわかりませんが)

ムチャさせるえーん

耶馬溪にこられた際は、ご覧ください!!

今日は天気が良く、思ったよりも道も空いてて、気持ち良かった。ウシシ

明日も晴れの予報。 良いお正月です😌💓