☆4/20 琵琶湖に行って来ました 2019 #18☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

湖北に行く予定だったのですが、爆風予報

と夢の国へ(爆)

AM1:00 番長ポイント到着。

気温9度 凪 寒く無い。

先行者の方に声を掛けて先を急ぐ。

何時ものポイントが空いていたのでイン。

先は数名? イカ釣り漁船団の様に高性能

ライトが湖面を照らす。



とりあえずMOLAMOLAスタンダードで

探る。

BRとローテーション。

当たりカラーを探る。




AM1:45

先週と同じ感じでガッンバイト。

先週と同じく静かにランディング。

足もとでもたついていて、さようなら(><)

ネットを使わねば(><)




誰も居なくなったのでポイント移動。

コレが根本的に間違い(><)

時間無く夜明け。




AM5:00 ジャストで気持ちを変えて

ヘビキャロに変更。

水温 15度

先週は一投目からアタリが出た。

少し緊張気味にキャスト。

もしもを考えて手前までズルズル。

二投目。

ズボっと入る所でステイ。

ズルズル、ズルズル、ズルズル。

ココん。

モンストロ73USでアタリが分かる^^

微少なアタリ。

飲ませるつもりで待って送り込み

鬼フッキング雷

遥か沖で強い引きキラキラ

ジャンプ、突っ込みキラキラ

やっぱりヘビキャロ面白いニヤニヤ

引きを楽しみネットイン。

撮影ポイントに行き。


WERFENWorks インサイドシャッドの

リペア品。

取れかけてますな(爆)


モンストロ73USでのヘビキャロ

初フィッシュ。

いい状態の個体。

引きますわな笑。

撮影ポイントを少し手直しして

ポイントに戻る。

キャスト。

キャスト。


アホなおじさんは何故か限界飛距離を

出そうとブレーキminのノーサミング。

日頃やりません(爆)

回復不可能のバックラッシュは

アンタレスDCでは???^^

AM6時には納竿となりました。




短時間の釣行でしたが、中身のある物

となりました。

MOLAMOLAの釣り。

ポイントの選択を見誤ったのは私の

ミス。

難しい時期らしいが釣れない事は無い。

ヘビキャロ。

これから上がり上しでウィードが成長

するまでは釣れるかな?

昨年よりも2週間は遅れてるか、状況が

全く違うかは分からない。

まあ、コレもバス釣りの楽しさ笑笑