☆3/23 琵琶湖に行って来ました 2019 #14☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

行ける時は行っておこう笑笑

3/22 帰宅後

PM21:50出発

PM23:05到着。

気温8度  風あり寒い。 所謂寒の戻り。

完全冬装備。

庭の主専用車含んで4台。



エントリーポイントから久しぶりの2m位

の風時より3m位。

結構撹拌されてるだろう立ち位置に泡と言う

かアクと言うかターンオーバーのそれでは

無い物。

庭の主にLINEするとホットポイントで

してるとの事で状況見ながら打って行く。

反応無し。

庭の主にお会いして聞くとネコソギで

アタリがあったとの事。

ポイント確保の為に主には打って無い

だろうポイントに行ってもらう。

すると、直ぐに主が釣れましたと叫んで

いる。

ポイント荒らしたく無いので近寄らず。



爆風モードになるが私的にはニコニコ

モード^^

本日のロッドはモンストロ73US

リールはアンタレスDC HG フロロ巻き。

ボウズで迷ったが本来通りフロロで。




個人感だが風の作用だけで無く

水も右から左に動いてる様に見える。

ホットポイントは主に叩かれまくりなの

ですが少し休めながらゆっくり目に

攻めて行く。

風と流れを見ながらキャスト。

AM1:55

前回のポイントでスローにリトリーブ。

コツコツ。

アタリ。

一呼吸で合わせ。

重く引く引く^^

バラしたらアカンやつニヤニヤ


リアフックに1本掛かり。


52cm  2070g

MOLAMOLABR エフェクトボーンアユ。

フラッシング系が予測通りにヒット。

庭の主が謁見に来られる。

ごじゅうアップと言う事で持ってる姿を

撮って貰う。

場所をお譲りして主が釣られたポイントに

反応無し。 

またポイントを主と入れ変わる。

主は色々とポイントを変えている模様。

AM3:00を回り、主は疲れたからとお帰り

なされました。



AM3:15

ゴツゴツとアタリあるものの合わせ効かず。

AM3:30

何時ものラインでモゾモゾアタリ。

アタリが渋い。


ズレてますゲロー

43cm   重量は計測器がご臨終ですので

未計測。


コレもリアフックの1本掛かり。

何時もの合わせなのだが?

気持ち長くすると掛からない。




休憩後、3~4回程渋いアタリ。

ギルか?  バスか?

まだまだ修行中^^




AM5:05

違和感のあるポイントをスローに探って

いると、「ゴン」と強烈なアタリ。

コレもバラしたらアカンやつ(爆)


いったやろうって^^


強烈なファイトだったので^^

得意の寸止めニヤニヤ

3枚撮ったのですが全部尻尾の所が白い

線の様な?・・・ブルブル。

新色のMOLAMOLABR3色を同日で釣る

目標をコンプリート。

おじさん嬉しいです^^




春分の日を過ぎると夜明けがホント

早くなって来ます。

AM5:40納竿。

歩いていると・・・。


ムム。

スナップ付きのライン切れでした。

ラインのザラつきからしてロスト場所から

浮いて来てここに来たのでしょう。

クリアシャッドが色変わって戻って来た?




庭の主に庭掃除をしていただいて

申し訳ないですニヤニヤ

寒の戻りでアタリが渋くなるのは分かって

いたのだが、風というシュチュエーション

が良かったかと思います。 一時凪状態と

なりましたが水の流れを感じ取る事が出来

て詳しくは書けませんが、思い通りの

釣りが出来たかな^^

成仏モードの消えたおじさんです(爆)

ヘビキャロはいつのことやらトホホ。


モンストロ73USがいい仕事してくれます。