☆2/16 琵琶湖に行って来ました 2019 #8☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

金曜日は朝から得意先回りで真面目な

営業マンをしてからの琵琶湖出撃。

モラモラオヤジ~ずのとしさんが先行してる

との事でブツ(爆)をお渡しするのも兼ねて

おじさんとしては有り得ないPM20:00出発。

21:45頃にあの方の庭に到着。



今週もベタ・ベタ・ベタ凪(><)

先行者1名。

挨拶して(これ大事)行かさせて貰う。

気温5度

としさんに水温測って貰うと6度

おじさんのアホ水温計は9度から動きま

せんゲロー

状況を聞くと「無」らしい(爆)

数分後、明日お仕事なので帰宅された。

帰られる前に必殺のブツを渡される(爆)

コレが後程お助け番長に(爆)




先週のおさらいと何時ものルーチン作業。

コレをしてから何も無い時は違う事を

する事に。

一級ポイントはとしさんがいる時は先行者

がいたとの事で、攻めて無いとの事で

気分転換にやって見ようと。

おじさんとしてはMOLAMOLABR 

Gボーンギルの実績があるポイント。

岸際をチェック・・・無

沖目を角度を付けてチェック・・・無




AM1:18

詳しく書けないが特有のポイントなので

イメージ的には角と角を狙う感じ。

1つ目は無で2つ目の角の部分でゴチン❗

とアタリ。

即アワセでめっちゃ重くガチガチドラグが

滑るバイキンくん

何とか寄せてブリ上げロケット


見た目に、うわ~っいったって感じ

でした^^


尻尾が開かん(爆)


61cm 4255g

MOLAMOLABR Gボーンギル 
ウェイトチューン済み

モンストロ79
アンタレスDC HG
フロロマイスター16LB


狙い通りで来たビックワンでした。

顔の小さい北系のバス。

としさんからLINEがたまたま来た時釣れた

ので全身震えて漢字変換できない(爆)

Instagramも写真切れてるしゲロー

少し放心状態で時を過ごす。




再キャストしてイキナリ根掛かり(><)

としさんからいただいたレスキュー番長で

回収ニヤニヤ

その後もストラクチャー狙いで根掛かり

回収ニヤニヤ

素晴らしいレスキュー番長ニヤニヤ

使えます^^

4時過ぎから西風の強風?


現場は結構吹いてたんですけどゲロー





ベタ凪が続いている。

得意とは言えないが攻略している。

ルーチンワークは普通に大切。

MOLAMOLAオンリーだが標準とBRの使い

分け。

個々の個体のクセを掴んでのポイント

アプローチ。

想像をフルにして水中のストラクチャーに

対応する。

陸っぱり・ウェーディングの醍醐味。

あの方には庭を貸していただき感謝。

情報を共有しているMOLAMOLAオヤジ~ず

の仲間にも感謝。

おじさん一人では釣れていないバス

でした^^

平成最後のロクマルでしょうか?

ドリューはビビって使えず(極爆)