☆12/8 琵琶湖に行って来ました 2018 #31☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

仕事や私用が忙しくご無沙汰のブログ

アップ。

先週のオヤジだらけのMOLAMOLA友の会

には体調不良で出席出来ずでした。



久しぶりの琵琶湖ですがMOLAMOLA友の会

の会員のおじさん達がごじゅうアップを

連発してるので元祖番長ポイントに出撃。

1時間半程寝て AM3:00出発。

気温6度

地元は風があるものの寒さは?

AM3:50 駐車場ポイント到着。

天敵はいなかった^^

爆風の気温5度。

完全冬装備ながらウェーダーはナイロン^^

装備は愛竿モンストロ79と風を考えて

アンタレスDC フロロ16LB巻き。

MOLAMOLAオンリー^^



誰もいないのでエントリーコースから侵入。

あの方のヌルヌルポイントは反応なし。

ソルトリックポイント反応なし。

ヘビキャロポイント反応なし。

全て岸際のキャスト。

おじさん得意のピッチング釣法。

10mも飛んでません。

右投げの右方向へのキャストが好きなので

どんどん刻んで行きます。



水中に岩があるポイントでモゾっと?

根がかりかと思うと動くのでフッキング。

足もとでロッドブチ曲がるも瞬殺でした。


外れる訳無く^^


ろくじゅうアップ拍手

痛メ違う板メはみ出てた^^


南湖体型ながらの3kgオーバー^^

ろくじゅうアップなら4kgは欲しいところ。

釣り始めて一発目にろくじゅうアップ

なのでもうおじさん成仏(爆)

時間があるので、最終ポイントまで刻む。



刻み続けてあるコースが今日のポイントだな

ときづく。

一応沖へのキャストと刻み続け、一級

ポイントの沖でアタリ。

合わせ効かず。

本日のポイントに戻って来る。

ざぶざぶの岸際をキャスト。

あの場所近くでアタリ。

コレも合わせ効かず。

一息置いて沖へキャストと左側をキャスト。

逆パンダのBRに変えてあの場所へ。

モゾっとアタリ。

すかさず合わせ。

重い?

重い?

ヌル?

ヌルヌル?


ちょっと曲がった個体でした。

しじゅうアップ。

見た目はごじゅうアップでした。

伸ばせばも考えたがええかなっと^^



3~4m進んで沖へキャスト。

ゴンと明確にアタリロケット

ゴリ巻きで岸に寄せて来るがランティング

場所へ誘導しようと思ったらテンションが

一瞬緩んだとたんバシャゲロー

バレる。

気を取り直しで岸際をキャスト。

岩に当てて来る。

引っかかった・・・。

何時もの外し方で外れた途端にバイト。

瞬殺で岸にぶり上げる。

特有の場所なのでバスを取りに回る間に

目の前で暴れてサヨナラえーん

見た目は両方共にしじゅうアップ。



薄明るくなって来てゾロゾロと釣人が

来だす。

ヘビキャロしようと思ったけど・・・・。

帰ろっと^^



7時前に上がり帰路に着きました。

病み上がりはよく釣れるおじさんです^^

刻み続けてポイントが絞れたのが勝因。

会長のブログも参考にしつつ底を意識

してフロロにしたのが今日の自分には

ドンピシャだった見たいです。

天敵がいなかったのも(爆)

また行きたいですな^^