☆5/12 琵琶湖に行って来ました 2018 #11☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

4月は自己記録位の琵琶湖釣行でしたが

久しぶりに釣りに^^



湖北ホームの様子が気になり3月以来でし

ょうか行って来ました。

AM4:00到着。

気温10度ですが寒い。

水温計がバカになってるので水温は不明

ですがナイロン製ウェーダーですと冷たい

です。 番長ポイントで慣れてしまって

いたのもあったかも知れません(爆)

低気温が続いていたのも影響?

水質は超クリアー。



日が出るまでMOLAMOLAタイム。

ポイントは分かってるので、使いやすい

タックル持参。

モンストロ79 アンタレスARにナイロン20lb

ブレイクの岩場にぶつけて反応を見るパター

ン。

基本的には番長ポイントの沖キャストと

同じ要領で^^

しかし、湖北のロック帯は番長ポイントの

それとは違うのでご注意。

数投してからコツンとアタリ。

番長ポイントで慣れたかコイやフナのスレ

アタリでは無いのは確かでしたがのらず。

ハスや琵琶湖大ナマズもいますポイント^^




夜が明けたらヘビキャロにチェンジ。

とりあえず1本欲しいところ。

セコくポルティオシャッドで流して見る。

すると、コツコツ?

アタリが小さい。

明確なアタリで合わせると^^


飲ませ過ぎかも知れませんが^^

SAFマテリアル効果で離しません。

一応しじゅうアップ^^




これからが一度アタリあったものの「無」

の時間。

そして、寒い。

長ティ 、パーカー、3シーズンウェーディング

ジャンパーでガタガタ震えが来る。

あくまで個人感です。

11時頃に場所移動。




番長ポイントに行くもカフェオレ状態で

ヘビキャロでアタリあるものらずで早々に

見切る。

駐車場のある浜ポイント。




インサイドシャッド スカッパンでお友達

サイズやしじゅうアップのバスに遊んで

もらう。

しかし、アタリがシブい。

最後に有名浜ポイント行くも1回アタリのみ

で釣れず。 




湖北ホーム開幕と言いたい所ですが、間が空

いたので状況が分からず把握出来ずに南に

逃げてしまったので少し勿体無い事をした

かなと^^

次回はじっくり攻めて見たいと思います。

ヘビネコとかもありかな?