☆10/21 琵琶湖に行って来ました #22☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

ナイトフィッシングは無理見たい(爆)

土曜日AM3:00出発。

小雨混じり。

AM5:05 湖北到着。

雲の風は無し。

気温15度 水温は20度 冷たい感じはするが

何時もの水温計。

静かなので、モンストロ73USで羽根物

ブルービーを流す。

73US問題無く使える、79で使ったよりも

張りがあるがウェイトをのせてキャストが

しやすい。

MOLAMOLAも問題無しで従来型のグリップ

よりもショートなのでウェーディングでの

アドバンテージは絶大です。

モンストロに慣れろじゃなく万人向けに

なった感ありです。

ロッドはさて置き・・・。

ハード系で釣れない(><)

あの方のセイラさんをバンタム2610Lで

キャスト!


なんの事は無く^^


釣れる釣れる^^

セイラさん。

お友達のお友達ばかりです。

30cmクラスがこない(><)

ソルトリックにはアタリあるも掛からず。

セコ釣りワームのネコには掛かるが

サイズが上がらず。

ヘビキャロするもアタリ無く(><)



ここ2回何故か同じ12fのジョンが岸際を

うろ着く。

しかもポイントの真上でコッチに向けて

ドボンドボンと・・・。

お次は誰もいないオープンエリアで、南湖

の如く真横でフロリダリグをドボンドボン。

新しい静かな場所でも探しますか・・・。

雨が本降りになったので撤退。




帰りを考えて南湖へ向かう。

まだ混む時間でも無いのに湖西道路は

混んでる(><)

雨が降ってるので何時もの駐車場もガラ空き

完全雨装備出撃。

85Remixと2610L持参。

ヘビキャロでアタリあるがお友達が1匹タラー

16時を過ぎて何となくソルトリックを

キャスト、小気味よいアタリが2610Lに

伝わって来る。


久しぶりソルトリック的釣りが^^

PEが走る 面白い!

2610Lがソルトリックに合ってるかも^^

ライトロッド特性良く、ほぼ7ftの長さ。

コレでしたね^^

274Mもいいのですが私のセコ釣りは

2610Lの方が合ってます。

最近使うのは2610Lが多いです^^




それでいてコンプレックスCi4+のラピッド

ファイアドラグこれはいいですよ^^

ストラディックCi4+の違いはコレですね^^

瞬時にドラグが効くし、ドラグが弱くなる。

少しだけ高いですがコンプレックスより

オススメですよ フィネスするならコッチ

です。



ポッポッと^^


いい引きのお友達。

40近くが^^

ソルトリックラッシュで暗くなる前に

納竿。

結局好きな釣りをしてるオヤジでした。

雨降りの釣りはメーカー問わずで手首に

付けるレインカフスがオススメ。

手首からの水の侵入が激減します。

完全なシャットダウンは無理ですが^^





猫ピッチャー  #234