☆11/5 琵琶湖に行って来ました☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

金曜日帰宅後。

準備は出来ていたので、AM12:30出発。

今津の温度計は8度

AM2:30 湖北ホーム到着。

車の外気温計6度。

この季節の釣行で一番の激寒!

約3週空けての湖北ホーム。

水質は良く無く泡が浮いたまま。

この時点ではそよ風。




我がサーチベイトのソルトリックで

様子を見る。



直ぐ反応が・・・。

いるジャン(笑)みたいな。

2投目。

フォールで引ったくり。

いい引き。 40オーバーかな?


・・・。

湖北のバスはキン肉マン(笑)

この後は、何時ものローテ。

MVシャッドでバラし。

MOLAMOLAでまたバラし。

バスはいるがオヤジが下手なので(笑)



夜が明けて水質撮影。

クリアーでは無い。

グローブは新型指付きで正解。

しかし、釣れる。

風が少し出て来る。

ヘビキャロをホームで引いて見るが沖

には強いウィードが残存。魚よりウィー

ド釣り。 強力なロッドで無いと疲れる。




何だかデカイ魚の匂いがしないので移動。

2日前次女とした数釣り場所。

人は少ない。

少ないと言う事は・・・。

釣れん。 移動。

ロックエリアには沢山の車と人。

有名看板前には路駐してるバカ者も。

センターラインの無い道に路駐すると

ってのを良く考えて欲しい。

やはりあのエリアの車。

どうしても悪しきイメージが付く。

湖北はあのエリアの人の物では無い。

ドライブしてるとdinky師匠と思われる

車と海津ですれ違がう。

間違いでしたらスンマセン。




湖西ホームに久し振りに行く。

気温14度。

風に強いいい場所。いい感じ。



水は湖北よりいい。 グローブは交換。

この使用品のソルトリックで入れ食い。

最後位撮ったので歯型が凄い。



お友達のお友達も投げれば釣れる。

1本で15匹釣れた(笑)

お友達クラスとお友達のお友達クラス

を含みます(笑)

最高記録・・・ショボイですが(笑)




ヘビキャロのインサイドシャッドでも



サイズ上がらず。

暗い内からしてたらどうやろか?




南下して誰もいない浜でヘビキャロ。

ウィードが強く引き疲れ。

セコ釣りでは相変わらずここも入れ食い。




南湖へ。

駐車場の有るポイント。

南風爆風。

止めるべきだったが(笑)



南湖の水は北とは別物。

PEセットのスピニングでは釣りに

成らず、ヘビキャロで。

フィネスカーリー ヘビキャロ仕様で

南湖のウィードではテール切れ無し。

反応は上々。




結局日没まで釣る。

膝はサポーター付けてて助かった。





セコ釣り主体で50前後は釣れた(笑)

数えてませんが。





いいワームといいロッドと出会え

今年は違う意味での釣りの喜びを

味わってる。

これもバス釣りかなぁ(笑)








今週の猫ピッチャー。