冬の釣りを少し考える♪ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

今週になってらしい寒さになって来た。

通勤の電車もヒーターが入っている。

お友達クラスのコバス君達ともお別れ

が近い。

先々週のバスは温かかったが、先週の

バスは冷たかった。

コバスの体温でも季節を感じられる。



色々とお話しを聞いてると冬の話しに

なったので、帰宅後それらしき物を

出して見る。



EdgeBaitの旧ブランド名のワーム。

スタッドMD、HP。

使う時期となって来た。

オリジナルのスタッドも持っているが。

色々と試す物が有るのはいい物だ。

こう思えるのも今年はいいロッドに

出会えたのが大きい。



バンタム274M

モンストロ79に継ぐ懐刀。

私のセコ釣りはこのロッドで成立。

村上教祖様のロッドも考えたが、

ウェーディングではどうしても持参

出来るロッド本数は限られる。

迷いも出るので274Mに落ち着く。

勿論、ミドストも十分出来る。

私の中では長尺物の万能ウェーディング

ロッドの位置付け。

ウェーディングで長さのアドバンテージ

は非常に大きい。






さて、明日の祝日はどうするかな(笑)

湖北か湖西か

琵琶湖は広大・・・・。