ワームを考える♪ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

ここ数回の湖北釣行で面白い結果が

出ている。

自他認めるワーム好きなのだが 、

フィネスいやあえてセコ釣りと言おう。

のジャンルに踏み込んでから非常に

お世話になってるEdgeBaitのアメロさん

や湖北の重鎮諸先輩方を参考にさせて

頂いている。



主に使用しているのが、3.5インチの

ソルトリック。

始めはセンコーのパクリだと思い色々と

辛い評価等してた訳だが、色々と話しを

するに連れ全くの別物ワームだと分かっ

た。

その最たるものがマテリアルである。

サンプルテストをして見出したSL1

マテリアル。

ゲーリーのそれとは全く違うのである。

言葉では表現が難しい。

興味が有れば是非現物を触って頂きたい

ハッキリ分かると思う。



正に釣れるワームが釣れ無かった訳で

ある(笑)

厳密に言うと釣れはしたが納得行かない

釣果だった。

カラーの問題だった。

湖北の超クリアーウォーターでシルエット

がハッキリしたワームの食いが悪いのだ

そんなの当たり前と言う人も居られる

と思いますが、ソリッドブラックが

湖北・湖西・南湖西岸で全ての時間で

釣れた訳である。

元々ナイト仕様で製作して貰ったので

意外だった。

クリアー=ゴースト系の常識を崩した

かった訳で、SL1のマテリアルなら

可能だと思っていた。

しかし、セオリー通り・・・。




製作して貰ってる身だがトライ&エラー

精神で何か違う価値を見出したいと

思う。