☆11/14 太刀魚釣りに行って来ました☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

AM1:00 にMAX芦屋店に集合との事で

仕事を何とか終わらせ、三ノ宮駅で

PM20:30の時点で爆風、少雨。

AM12:30に自宅出発。

阪神高速経由でAM1:03到着。

早い。

MAXで色々購入。

ピンボケ(笑)


大体分かって貰えるだろう有名な浜へ。

雨はカッパを着なくてもいいくらい

だったが、着て行く。

予想通り爆風。

風裏に行き人のいない所へ。

程無く、雨が降りだす。


1/2ヘッドに、頂いたプロトワインド

ワームを使う。

8ftのMロッド+セルテート3012H

バランス良かった(ここでは)


ここで誤算が、ワインドヘッドがダート

しない。

ヘッド変えるがイメージ通りダートしない

ロッドが適して無いみたいなのだ。

持った感は良かったのだが、使用感が

悪かった。

シーバスロッド持参してたが車中で雨降る

中、約1㎞歩く気力無く使用。

ダートがイメージとズレている為、

違和感が出てストレスが出る。

イメージの釣りをする自分のスタイル

が崩れるとダダ崩れ(泣)

しかも、AM3:00以降結構降りだす。


夜明け前、雨にも関わらず満員。

隣に来たウキ釣りに自分の真正面に

投げられ、これまたテンションダウン。


トラブルは避けたいが、キヤストポイント

をアピールする為にウキ横にキヤスト

するが通用せず、アホな奴やなと。


グリッサンド72持参していたので、

ライトテキサス。

すぐに、ガッシーが(笑)

22㎝良型。

おかず分程釣り終わり。


AM11:00まで粘るがノーバイト。

どうにもメンタル面の弱さが出た釣行

となった。

自分のスキルの無さも有るが、一つの

魚種を一つの場所で、多数の釣り方を

するプレッシャーと言うかストレスと

言うか。

ムズカシイです。

今度は単独で行ってみたいと思う。