朝からずーっと




胃が痛い…チーンチーンチーン







ちなみに韓国語で「胃」って



위(ウィ)




って言うんです。



結構発音が似てますねデレデレ






…で、胃が痛くなってからやっと初めて



「あー、胃ってここにあったんだなぁ…」




と痛みをもって気づくわけです。

まさに「痛感」。





最近、冷たいもの食べすぎたかな…とか


よく噛んでなかったかな…とか


ストレス溜めすぎてたかな…とか



過去の自分を振り返り、反省し





気づかないところで消化頑張ってくれてたんだな…とか


いつも私のために黙って働いてくれてたんだな…とか



感謝の気持ちを送り。



そんなことをしてたら少し痛みが和らいできましたちゅー




本当なら痛みが起こる前に

日頃から思いやり、ケアしていけたら良いのですが、



日常に紛れておざなりになってしまうこともあるでしょう。



そんな時は、痛みをもって気づくことさえも

自分のための学びにしていけたらウインク