伊勢神宮にお参りへ。



外宮の清々しい、キラキラした氣を浴びて、心もスッキリ。



成人式終わりの初々しい若者たちを横目に

内宮の最初の橋を渡って小銭だらけの五十鈴川にちょっとショックを受ける😂



天照大神様に日頃の感謝と、ここまで無事にお参りに来れたことの御礼をお伝えしたところ

なんだか頭がクラクラ・フワフワ😵‍💫



なんだろうなー、と思いながら別宮の荒祭宮へ。



こちらは天照大神様の荒御魂とされているけど

実は瀬織津姫様が御祭神かも…ということを耳に挟んだことがある。



鳥居をくぐった瞬間、










ドンッッッッッ!









太い丸太のようなものが、胸の中心を通過したような感覚が😳




何が起こったのか分からなかったけど

後ろにたくさん人が待っているので、考える間もなくお参りをしてその場を離れた。




まだ頭のクラクラ・フワフワは続き、御神酒をいただける場所があったので、数滴程度いただくことに。



お酒は苦手だから、一口だけ飲んだだけなのに

食道から火が出るような感覚🔥



すぐさま水をがぶ飲みして帰路についた。



気づくと頭のクラクラ・フワフワは落ち着いていた。



ただ、翌日から酷い鼻水と咳に苦しみ

酷い眠気に連日襲われる事態に…



咳の症状が治った頃、なんだか普段喋る声のトーンが1段階高くなった気がした。



あの丸太効果なのだろうか…🤔