先日、もう何年ぶりだろ。




6、7年ぶりくらいかな?




ユニバーサルスタジオに家族5人で行って来ました爆笑!!






アトラクションが昔とだいぶ変わっていてびっくり!




小6、小3、4歳児、夫、私の5人構成、事前に調べて頑張りました!!





まず、パークは公式公表時間の1時間前には開場するとの情報を見たので、それに間に合うように家を出ました爆笑






着いたのは開場予定1時間ちょい前でしたが、かなりの人が並んでいました☆






リサーチ通り1時間前に開場しましたが、入場まで20分くらいは掛かってしまった泣き笑い






ダッシュで向かった任天堂ワールドにはフリー入場に間に合わなかった笑い泣き





マリオカート、何時間並ぶんだろう、、、と悔しくてテンション下がりかけましたが切り替えないと!






急いでアプリから入場整理券をゲットして、ハリーポッターエリアに行きましたウインク





ダイヤグリーンハリーポッターアンドザジャーニー


ダイヤグリーンフライトオブヒッポグリフ





に乗りました⭐️





朝イチだったのでスムーズに乗れましたニコニコ





その後時間になったのでニンテンドーワールドへ!






9時台だったと思いますが、丸レッドマリオカートの表示時間は125分待ち!





でも実際並んだのは45分くらいでしたニコニコ





情報によると午前中の待ち時間は盛られてるらしい笑





必殺のチャイルドスイッチでスムーズに乗れましたよ爆笑





平日に行きましたが、パーク内はものすごく混んでてびっくりしましたびっくり





運動会の振替休みで行ったので同じような家族がたくさんいたんでしょうね!





で、外人さんが多い!!もう半分くらい外国からの観光客かというくらい多かった!!





USJすごいな👍





アトラクションはあとは




グリーンハートヨッシー


ピンクハートキティちゃんのグリーディング


イエローハートミニオンはちゃめちゃアイス


イエローハーツミニオンのはちゃめちゃライド


炎鬼滅の刃(チャイルドスイッチ利用)

140分待表示で実際は90分待ち


虫めがねコナンの4D




こんな感じでしょうかニコニコ




結構たくさん乗れました⭐️




鬼滅、並んだけど凄かった爆笑!!




ダイナソーやハリウッドザドリームザライドは子供で乗れるの長女だけですが、やっぱりまだ怖いよね😱




一応さそいましたがもちろん却下でした笑





最初から諦めてましたけど口笛





さて、今回チャイルドスイッチを2回使いました。





末っ子の三女が身長がクリアできずで、、





まだ三女は103センチ。






三女はちゃんと楽しめたかな?というところですが、、、





三女も隙間時間の活用し、効率な周り方を自分たちなりに考えて、三女もたくさんのアトラクションに乗れて、楽しんでいました爆笑





三女の可愛い🩷エピソードもあったので、また三女目線で続き書きたいと思いますおねがい






次はディズニーにもいきたいなぁ。