英検、今年の秋に、長女は3級、次女は5級を受験しようと思っています!




ECCの先生からおすすめされている旺文社の過去問題集の2024版を楽天で予約注文してた分の次女分の5級が届きました!




この過去問、別売りのCD💿を買わなくても、専用アプリをダウンロードして、実際の試験の音声を聞くことができますニコニコ




過去問に出てくる単語をノートに書き出して、覚え

れば大丈夫とのことです!




ライティングは5級はないので、書けなくても、何となく読めて単語の意味が分かればオッケーらしいですニコニコ




と言っても次女はまだまだなので、早めにコツコツやっていこうと思いますチュー





長女は次3級で、これ↓




を楽天で予約注文していますニコニコ





3級からライティングもあるので単語帳も一緒に買いましたウインク





届き次第、長女も早めに取り組もうと思いますニコニコ