こんにちはニコニコ




子供ネタではありません。




私、間もなく40歳になろうとしています。




若い頃は、あまりスキンケアとかちゃんとしていませんでしたキョロキョロ




なので、シミやらたるみやらが気になってきました泣き笑い




平日は仕事があるし、子供もまだ小さいのでエステ通いも難しい。




でも、もう後回しにできないくらいの感じになってきている自分の顔面があります笑い泣き





ということで、私、今日からスキンケアを中心にいろいろ調べて美容を頑張ってみようと思います!!




とりあえず気になるのは、





1  顔全体のたるみ




2  目の上のくぼみ




3  目の下のクマ?たるみで影になってる?




4  目の周りのシミ




5  白髪

 全体染めするほどではないので対処に悩んでますえーん





今はこの5つが特に気になっています。





しわはまだそんなに気にならないかな?

あるのはありますが、、、





マスク生活になって油断していましたが、私、マスクをしてる時、してない時でかなり印象が違うんです。




マスクをしてるとかなり若くみえます。




ですが外すと一気に老けてしまいます。




コロナの収束は本気で願っていますが、マスクを外す生活が怖すぎる。





それまでに何とかしようとがんばります!!





という、自分に対する宣言のブログでした笑