ただいま旦那の帰り待ち(-- )

まだ終わんないとか、トヨペットさまさまだねぇ(-- )

しゃっちょさん、給料あげなさい(-- )








先週のマタニティコンサート終わって帰宅した後、右下腹部への鈍痛が2時間ちかく続いてスゴい焦った。

動けない横になれないで、何しても痛い。

産婦人科に電話しようとした瞬間、おさまった(笑)

でも本当に焦った。

ちびちゃんに何かあったらどうしようって、ずっと考えてた><

後から千尋に言ったら、あたしもあったよ言われてかなり安心した!

さすが先輩まま!

何事もなくて本当に良かった。










お産予定のセイントのHP見てたら、先輩ままの声とかあって読んでたらかなりの高評価!

陣痛・分娩・回復まで妊婦が移動しないでできる部屋でお産するみたい!

その部屋は助産師さんがアロマとBGM流してくれて、陣痛の具合によって部屋の照明とモニターの映像が変わるシステムになってるらしい!

立ち会い出産で旦那さんにへその緒きってもらった人とか、産まれてくる赤ちゃんの頭を一緒にさわってたっていう人もいたみたい!

すごーい

産後3日目には、サロンでマッサージしてくれるって(´▽`)

マッサージとか行ったことないから、初!

まさか人生初マッサージが産婦人科とは…笑

なんかお産が楽しみになってきた!

陣痛の痛さなんて、想像もつかないけど耐えるっきゃないしね!






とりあえず旦那帰ってくるまで、パソコンでいろいろ調べるか(○´∀`○)