アジア杯サッカー 日本VS韓国 | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

2-2(PK3-0)で日本が勝ちましたね。

体調悪いのに最後まで観てしまいました。


どちらが勝ってもおかしくない試合でした。セルジオ越後さんの解説もそんなに辛口ではなかったような気がします。


キャプテンの長谷川選手も、「気持ちで負けない、絶対優勝する。」と言ってますので必ず優勝するでしょう。


サッカー経験者じゃ無いので技術的なことは分かりませんが、以前よりちゃんと攻撃できているような気がします。

選手交代しても、極端にバランスが悪くなることも無いし。


本田選手が「俺はやっぱもってる。」って言ってましたね。

2点目取ったときのPKはやばかったね。 でも、味方が点を入れてくれたから何かもっているんでしょうね。


ひとこと言えるのは、みんなできるかな~と思ってやっているんじゃなくて、自信を持ちイメージと準備がしっかりできているから、いい戦いができていますね。そしてより上を目指している。

周りのスタッフやサポーターのおかげもありますが、私たちの生活でも同じ心構えが必要だと感じます。


今の日本の子供たちにも、この日本代表のように自分に誇りを持ち、全てのことに対してがむしゃらに向かって行ってほしいです。結果は求めるものでは無く、後で付いてくるものだから。(準備が完璧であれば、そこで全てが決まっています。あとは運を呼び込める能力のみ。) 「99%の努力と1%の運」と誰か言ってたな~。


1点(1円)、1点(1円)を追い求める走る営業マンより。走る人