RUN日記81 諏訪湖マラソン | 思いはかなう、そのままに!!

思いはかなう、そのままに!!

ランニングと楽しいできごと.

10/24 日 曇り 第22回諏訪湖マラソン
(ハーフ)参加人数7000人

曇り空で、暑くもなく最高のコンディションでのスタートが切れました。諏訪湖1周のコースです。どれくらいで走れるか、わからないので体の動きに任せて走り出しました。
photo:01


1k 4分33秒で通過。いい感じで走れています。
隣りには、貧乏っちゃまくんみたいな正面だけスーツの人がいます。よくこんな衣装作ったな~。
調子いいかなと思ったら3kで息が上がってきて、5k付近でキツくなってきました。やっぱり飛ばしすぎたか。

バテそうな時に、60~70歳くらいの男性が近くにいました。この人に負けたらいかんと思いがんばって抜きました。そうしたら、ず~っとバタバタと足音が聞こえてきて、振り向いたら先ほどの男性が付いてきています。8k付近では抜かれたりしました。
負けたらいかんと思って走っていたら、体の調子がものすごく良くなってきました。
11kまでガマンして、それからちょっとペースアップ。
女性ランナーが前にいましたので、追い付いて、しばし並走していきました。
photo:03

ランナーズハイなのか、呼吸が楽になってきました。
ただ、太腿は力が入らなくなってきていました。練習不足ですぬ。
体のリズムだけで走っている感じです。16kまで維持して、残り5kを1k4分にペースアップ。今出せる全力でガンガン行きました。心配していた右足の足首付近が痛くなってきて、フォームのバランスが崩れてきいます。
しかし、ここまできたら行くしかないと頑張りました。
ラスト3kは、本当にしんどかった。ペースアップが早すぎました。
そして、無事にゴールへ到着。
以外と自分なりにはいいタイムで走れていました。
photo:04

年代別で、98位タイム1時間25分32秒でした。
ゴール後に、栄養ドリンクとリンゴをいただきました。
photo:02


宿泊していたホテルがお風呂のサービスをしていたので、汗を流しに戻りました。このホテルは、貴重品や荷物を預かってくれましたので助かりました。大会会場も目の前でしたし。

その後、ブログ仲間と合流です。
ころうささん、さこっちさんとご挨拶。帰り際に、ひょんぱさんと挨拶しました。

朝から、ころうささんに電話したら朝食中でした。失礼しました。
でも、スタートまで1時間くらいだったような。 近くとはいえ、凄い余裕だな~。

皆さんともっと話しができれば良かったんですが。
次の機会に飲みましょう。

帰りは、スーパーあずさに乗りましたが、指定が取れなかったので自由席へ。上諏訪から八王子まで、2時間立ちっぱなしでした。
「走るよりきつかったね。」とmaに話したら、「そうだよね。」と言いました。
maは走ってないじゃん。

参加賞の帽子です。
photo:05


駅へ戻る途中に高島城へ寄って帰りました。
photo:06

photo:07

photo:08


懐かしいポスト
photo:09