ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

ぼちぼち更新していきたい

って言ってたのに1ヶ月も経っちゃってたてへぺろてへ

 

 

社会保険関係の仕事が6月ピークに忙しくて魂が抜ける

家建てのころよく毎日のように更新してたよな~って我ながら感心するわおいで笑い泣き

 

 

あとは10月に産休入るまで

大きな仕事はそんなにないと思うから、今度こそはぼちぼち更新していきたいなって思いますバイバイ

 

 

下三角

 

 

週末、結婚10周年記念日でしたハート

 

 

なんとなく節目かなって思って

パティシエの友達にケーキオーダーバースデーケーキハート

 

 

 

桃とマンゴーのケーキにレモンのマカロンマカロン

めちゃ美味しくてペロリでしたラブスプーンフォーク

 

 

あとはむすこを実家に預けて

久しぶりに夫婦でデート焼肉

 

 

 

ベビちゃん産まれたら鉄板焼き系はなかなか行きづらくなると思い

ONIKUを思いっきり堪能しました目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

食べた後は満腹過ぎたので消化するため

ぷらぷら~とウィンドーショッピングしてたのですが

色々見てたらジュエリーが欲しくなっておねがい指輪

 

 

10周年記念だし買ったら?って言ってくれたけど

出産控えてるし(お金かかる)

産休育休になるし(収入減る)

 

冷静に考えて我慢しましたえーんエライわたし左差し

 

 

 

復帰したら出産のご褒美に買おウインク

結局買うんかいバイバイ笑

 

 

下三角

 

 

そんなこんなで基本仲良し夫婦なのですが

最近バトルしてることがありますちょっと不満ピリピリ

 

 

GWに、海でカニを取りに?観察しに?

遊びに行ったんです波

 

 

ぼやけてる(笑)

 

 

 

カニと言っても沢蟹?岩蟹?

わかんないけど

 

小さくて、黒くて、わたしからしたらほぼ虫みたいな感じ真顔

 

 

画像小さくするけどこんな感じのやつです

 

 

 

これを観察するって言ってて、

虫カゴに入れて持って帰りたいって言われて無気力

 

 

 

 

これ言ってるの

むすこが、じゃなくて9割方だんなです無気力

 

 

虫カゴで育てるならいいよ

(心の声:すぐ〇ぬだろう)←ヒドイw

 

って言っちゃったんですよね

 

連れて帰ったら

虫カゴじゃ狭くてかわいそうだからって100均で水槽買ってきてえー

 

 

まぁ100均ならいっか

(心の声:どうせすぐ〇ぬだろうし)←ヒドイwww

 

と黙認しているうちに

 

 

 

あれよあれよと色々追加しだして

いつのまにか玄関が侵食されていってえーんもやもや

 

 

帰ってきたら1番に目に飛び込むのがこの光景

ほぼ虫みたいなやつを毎日目に入れないといけない辛さ凝視バイキンくん

 

 

 

 

しかもねしかもね

 

下駄箱の下もだんなの物で侵食されていて(下駄箱‥w)

ずーーっとここに物置くのやめて欲しいって話してたんですちょっと不満

 

 

買い足してくから物置に入りきらない

釣り道具とか工具とかムカムカむかつき

 

 

 

入居当初、

季節ごとに飾りつけして素敵玄関にするんだー♡って思ってたのに

 

今やこの有様

 

 

なんで今の季節にホオズキ?

って突っ込みたくなると思いますがw

 

飾りつけする気失せる気持ちわかります?無気力もやもや

 

 

 

んでね。

今度は大きい水槽買いたいって言いだして真顔

 

 

ほら!seimが好きそうなフレームが目立たない素敵な水槽あるんだよ!

 

いや好きだけども!笑

 

綺麗な魚が泳いでるならまだしも

虫みたいなカニ!(まだ言うw)

 

 

 

わたし:そもそも虫カゴで飼うって言った!海に戻してきて!

カニだって広い海にいたかっただろうに連れてこられて良い迷惑だよ

 

だんな:生き物をそんな簡単に手放したり雑に扱う人で良いの?

 

わたし:じゃあ外で買うか2階に持ってって!

 

だんな:家にいる時に観察したい(愛でたい)から外は嫌

それになるべく外に近い方が水槽洗いやすいから(外の水道使えるから)玄関がベストなんだよね

※週1で洗ってるらしい

 

わたし:じゃあ水槽は100歩譲って

物置追加で作って釣り道具とか片づけて

 

だんな:簡単にいうけどさー大変なんだよ?お金もそれなりにかかるしね

 

 


 

そんなこんなで

どちらも譲らない戦いが続いております魂

 

はやく決着付けたいところです笑い泣き