ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

ポップインアラジンで最近

スイカゲームにハマってますスイカりんご

 

 

 

 

11/3までの期間中

毎日その日の1位の人に任天堂switchプレゼントキラキラっていうイベントが

ポップイン×スイカゲームでやってて、

 

 

switchゲットしてやろうじゃないのキメてる飛び出すハート

意気込んで頑張ってたけど最高2200くらいまでしか行かない絶望

 

4000超えとか凄すぎるよーーハッ

 

 

 

にしてもこのスイカゲーム

単純だけど結構頭使うし夢中になっちゃいます真顔炎

昨日(今日?)なんて日付変わるまで3時間くらいやったw

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

先日、植木鉢が届きましたやしの木

 

 

 

 

 

やっとこさ重い腰をあげて植え替えましたニヤリ

 

 

まずは買った植木鉢に穴あけです銃

 

 

 

 

買った植木鉢が

排水穴をお好みであけるタイプでした気づき

 

 

 

ドリル?かな?

だんながいつの間にかあけてくれていました真顔ありがたや

 

 

 

 

中は鮮やか~なオレンジ

 

 

 

 

植え替えじゃなくて中に入れたら?

と前記事でアドバイス頂いたので入れてみましたバイバイウインク

 

 

 

気持ちいいくらいジャスト!シンデレラフィット!だったけど。。

 

黒白オレンジが

わたしには許せなかったです泣き笑いお願い

 

白じゃなくて黒い鉢だったら有りだったかなーもやもや

 

 

 

 

気を取り直して

やり方もよく分からん見切り発車状態で始めましたバスダッシュ

 

 

植えてた鉢から土をスコップで少しほぐしながら引き抜いたのですが、

スコンッて抜けて楽しかったチュールンルン

 

↑むすこに「見て!楽しい!この塊の写真撮って!」って頼んだら、

わたしまで入ってた上に顔がブサイクすぎてww

星多めでお送りいたしますw

 

 

 

この塊+追加で買った14ℓの土でぴったりでした~OKイエローハーツ

思いのほか簡単でよかった爆  笑

 

 

 

 

このまま玄関に置くことに看板持ち

スクエア鉢もスタイリッシュで良い感じなのではないでしょうか拍手ハート

 

コデマリちゃん大きくな~れハート