ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

先々週?もっと前?(笑)

中秋の名月だった日オーナメント

 

 

すっかり忘れてて今更感満載ですが、デッキで見ましたひらめきキラキラ

 

 

 

ちょっと雲が多かったけど、綺麗な満月でしたね満月

 

 

こんなこともしてみた笑

 

 

 

パワー☆おーっ!

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

そんな

ムーンパワーを注入したむすこに

 

 

やられました‥ゲロー

 

 

 

 

何かわかります?

スライムですバイキンくん

 

 

服とかにちょっとでも付いたら取れないから、嫌いなこいつ。

「どうしても欲しい」って言うから「服に付けないでよ!!」って約束して購入物申す

 

 

 

最初気づかなくて、息子が寝た後

 

だんなが「うわースライムあちこち付いてんじゃん」って言うから

最悪。捨てて」って言ったら

 

明日ゴミの日だから、朝捨てるね」って。

 

 

次の日の朝、

マット捨てて良いんだよね?」ってだんなが言うから

は?何のこと?スライム捨てるって話じゃないの?」って見てみたら、

 

 

こんな事になってたのを一晩経ってから知りゲロー

 

 

 

馬鹿じゃないの?!捨てるわけないじゃんね?!

9000円するんだっつーのむかっパンチ!

(口悪くてスイマセンw)

 

 

 

言わないむすこも悪すぎるけど、

カーペットに付いてるって教えてよムキー!!!

 

 

半年で9000円をダメにするなんて絶対嫌だから

必死にネットで調べ、

 

 

 

 

    

①ぬるま湯にお酢(orクエン酸)

 9時間放置

②ぬるま湯にオキシクリーン(酸素系漂白剤)

 3時間放置

③足りない箇所もう一度お酢につける

④通常通り洗濯洗剤を入れて洗濯機

 

 

これで9.5割とれました泣くうさぎキラキラ

 

 

 

 

白くなってる所が触るとちょっとカピカピしてるんだけど、、

まぁ良しとしようドクロもやもや

 

 

スライム×布にはお気を付けを!!!

 

 

わが家ではスライム禁止令が発動しました真顔

 

 

こんな無駄なものもう絶~~っ対買わない物申す