ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

秋のお墓参りのお楽しみ

去年は食べられたはらこ飯♡

 

▼この記事

 

 

 

今年も~おねがいラブラブ

って思ったら時すでに遅し連日予約いっぱいで、、えーん

 

また去年みたい待つか?とも思いましたが

 

 

 

春のお墓参りで行った

「笠庵 賛否両論」のちらし寿司が食べたくて食べたくて

 

▼この記事

 

 

 

またアクアイグニスに行くことにしましたニコニコ

 

 

念願のちらし寿司

 

 

 

激うままー!!!

なにこのお酢の配合完璧すぎる‥!

 

 

高いけどまた食べたい、、

死ぬ前は2つ食べたい、、目がハートラブラブ

 

 

 

幸せでした♡

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

実家のトイレがリフォームされましたにっこり

 

 

 

一緒に仕様を考えたり、床やクロスを決めたり

久しぶりで楽しかったですチューキラキラ

 

 

 

ビフォーアフターは最後に載せるとして

施工中からニコニコ

 

 

 

配管の位置や、水洗の追加により

床や壁を1度くり抜いて工事されました

 

 

父が大工さんに「狭そうですね‥」って声をかけたら

「こんなに大変だとは‥」ってつぶやかれたそう泣き笑い言わないで~w

 

 

 

床はつやつやん

確かサンゲツの石目調クッションフロア

 

品番分からず💦

そしてなぜか画像が横になっちゃう😵

 

 

 

クロスは母が大好きなムーミン飛び出すハート

サンゲツ FE76701

 

 

 

 

父の希望でエコカラット流れ星

ノルディックカラー ブルー

 

 

 

 

それではビフォーアフターをウインク気づき

 

 

before

何てことない建売おトイレでした

 

 

 

 

 

これが~~~

 

after

全体的に爽やかなブルーグレーでまとめました星

 

 

 

そして

なんということでしょう

 

トイレが浮いております真顔キラキラ

TOTO/レストパルです

 

 

 

ものすっごい前に1度憧れた

浮いてるトイレ‥

 

 

 

高級だけど浮いてるトイレ一択だったっていう父

さすが目の付け所が親子泣き笑い

 

 

 

わが家は、トイレが1帖で広くないから

背面に配管が来ると狭くなりそうってことで諦めましたが

(その後金額で諦めてたとは思うけど)

 

 

実家のトイレも1帖か

もしくはそれ以下と思われるのですが、全然狭くなかったですバイバイ知らんぷり

 

 

超絶うらやましい~!!!

 

 

 

 

ちなみに

リフォームで浮いてるトイレは、かなり嫌がられました真顔

施工がややこしいんだそう‥

 

 

何社だろ?

だんなの会社含め、数社は断りかめっちゃ上乗せ料金かって感じで、かなり問い合わせに時間かかりましたあせる

 

掃除しやすいから

浮いてるトイレもっと普及したら良いのにな赤ちゃんぴえん

 

 

 

なにはともあれ。

実家に行ったらおトイレの回数多めになりました昇天無駄にw