ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(6)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

こんちはっ晴れ(ちのぴの風)

 

 

ながーく余韻に浸ってました沖縄旅行関連

これでさいごです!笑

 

 

といっても沖縄はそこまで関係なく、旅行におススメグッズのご紹介カバンハート

 

 

 

 

まずは前々から欲しいと思ってたキャリーバッグ

これを機に買おうと決断した3月4日

 

 

同日まさかのTVで紹介されたらしく、、しばらく売り切れてしまい不安あせる

 

 

入荷間に合うか?!と、ドキドキして1ヶ月くらい待ったら買えましたおねがい(ほっ)

 

 

 

定期的に売り切れるっぽいです赤ちゃん泣き今も。

 

 

ホワイトにしたけど、汚れも拭いたらすぐ落ちるし

むすこも引っ張りたがるくらいスーイスーイ軽いルンルン

 

 

さらに1番壊れやすいキャスターが取り換え可能キラキラ

なのに1万円きってるんですびっくりキラキラ

 

 

 

わが家はMサイズにしました。

夏服3人分Tシャツと洗面道具などポーチちょうどいいって感じで、お土産とかマリングッズは入らず。。キョロキョロ

 

もうひとつ家にあったキャリーも持っていきました🧳

 

 

でも断然これ上差しが使いやすかったので、

次また旅行する時の為にもうひとつ欲しいなって思ってます口笛

 

 

 

Lサイズと迷ったけど、中にいっぱい詰めると重くなるし

キャスター壊れやすいのも大きくなればなるほど早いらしいのでMにしましたー!気づき

 

 

 

さらにプラスで、お土産用に

100均とかで売ってるキャスター付きバッグを買いました風船(300円位)

 

予備で忍ばせておくと安心♡

 

 

▼洋服持っていくのに便利だったのがこちら

 

 

 

ひとり1ヵ所ずつ使って3人分

下着は下のチャック付きにビキニ

 

 

旅先に着いたらすぐポールハンガーとかに掛けておけば

それぞれの洋服が取り出しやすいです乙女のトキメキ

 

 

 

圧縮はあまりされないので、コンパクトになるって感じではないです知らんぷり

 

 

 

 

▼こども用マリンレジャーはこれを持っていきました浮き輪

 

 

 

 

ボード型浮き輪はプールでも使えそうですし、

スコープは川遊びでも使えますハート

 

水が怖いむすこも、海の中を夢中で見てました~♪うお座

 

 

 

 

▼大人のシュノーケルセットはこちら

 

 

 

潜ったら自動でフタがされるので、口に水が入ってこないです拍手キラキラ

 

 

 

ライフジャケットはLサイズにして

だんなと兼用

 

 

ちょっと緩かったけど脱げちゃったりはしないので、ライフジャケットの機能はちゃんと果たせてたかと思いますひらめき

 

 

 

 

おまけハート

 

 

ショッキングピンクばばぁ

お気に入りスマホリング

 

▼ロゼピンクかわいいですよ😘


 

▼ショルダーにしたい時はこれ

 

ポケットが少ない夏服で重宝しますキラキラ

 

 

▼ついでにスマホグリップ

 

 

下三角

 

下三角

 

 

ユニクロUTTシャツ

気付いたら在庫減ってきてて。

 

 

どれにするか昨日から悩みすぎて、

仕事もアメブロも手につかない赤ちゃんぴえん(優柔不断)

 

 

 

 

 

 

ひとつでいいの。。

落ち着いたら(決まったら)みなさまの記事お邪魔しますね。ちょいちょい読んでるんだけどもね。

いいね押し逃げごめんなさ魂が抜けるハートブレイク