こんにちはニコニコ

更新がおざなりになってますアセアセ

 

 

旅行やら仕事が忙しいやら色々理由はありますが、その中の一つに体調不良がありましてオエー

 

 

 

おうちブログだし‥と、去年あたりまではあまり私生活の事書いてなかったのですが

 

ラン活やメイクのことも書いたりして

段々と「わたしのきろく」になりつつあるブログひらめき

 

 

身体のことも記録しておこうと思いました。

女性の体の話になるので、興味ない方すいません。またいらしてくださいませ~お願いあせる

 

 

 

下三角

 

下三角

 

 

タイトル通り、実は思いがけず不妊治療が始まってます真顔

 

 

 

その前に

2人目を望んでいるか‥

 

正直、どっちでも良いなって思ってて。

 

 

 

出産が壮絶だったのでまたあれを経験するのはやだえーん

むすこオンリーに愛情(とお金)注いで育てるのも良いなって思う!

 

 

反面、きょうだいが出来たらむすこと支え合ってくれたり、おうちの中も賑やかになるだろうなとも思う。

むすこに最近「ママのお腹に赤ちゃんきた?」って聞かれるのはお腹にお肉が多いせいかしら。。昇天

 

 

 

特に頑張って2人目作ろうとはしてなかったんです真顔

出来たら嬉しいし、出来なかったとしても良し。なるようになれ~ってくらいで。

 

 

 

 

そんな中、数か月前に

生理が2ヶ月ほど来なくて病院へ行きましたダッシュ

 

 

遡りますが

むすこを妊娠する前も生理が来なくて。

 

病院へ行ったらお尻に注射(排卵促進)され、おそらくその注射のおかげでむすこが出来まして。赤ちゃん

 

 

 

今回も注射かな~?それでまた妊娠したりしてね~グラサン

なんて思ったら

 

 

どうやら今回はそんな簡単に済まず‥

 

 

 

ホルモン検査の結果

エストロゲンの一種である「エストラジオール」という数値が低い。。

 

男性でも少しは持っているホルモンらしく

 

 

 

どれくらい低いかと言いますと

わたし、、

 

 

 

15不安ぴ、ぴえん。

 

男より漢やんけ

 

 

 

 

まぁ、冗談はさておき。

 

放っておくとどうなるか驚き

 

    

生理不順や無月経など

妊娠や出産に関わる機能が低下。

 

肌荒れ、情緒不安定、不眠、むくみなど

さまざまな症状があらわれる他、

 

骨が弱くなったり

血管の病気にかかりやすくなることもある。

 

子宮体がんのリスクも高まる。

 

 

 

 

 

だそうで汗うさぎ要は更年期症状のような?

よろしくないですね汗うさぎ汗うさぎ

 

 

ちゃんと眠れなくて悩んだ

(ベッドの悩みの記事書いたわ)

 

お肌曲がり角で悩んだ

(スキンケアの記事書いたわ)

 

 

これ、ホルモンのせいだったのかも滝汗

 

 

 

てことで治療が開始されました。

どうやらやってることは不妊治療と同じみたいキョロキョロダッシュ

 

 

 

毎日基礎体温のきろく

 

病院で婦人体温計3000円って言われて、たっか!!って思って泣き笑い

その場でAmazonで調べたら、同じくらいの金額でスマホに自動転送付いてるの有ったのでポチ上差し婦人体温計って高いのねぇー‥

 

 

 

 

(そんな事してたら薬貰うの忘れて帰ってきちゃったエピソード付き。笑)

 

 

 

漢方、2か月経過。

当帰芍薬散

不妊治療や更年期症状の人が飲むオーソドックスな漢方薬のようですね。

 

 

 

病院は週1ペース。

休みの日とか仕事余裕ある時とかで行けるわけじゃなくて

いつでも良いわけじゃない”この日”に来て。と指定され内診ネガティブ

 

 

不妊治療の人が仕事続けづらいって言われるのがここかなって感じました。

仕事に融通つけにくいと、辞めないといけなくなったりするのかな。。

 

 

 

卵巣の変化を見てるようですが毎回首を傾げられる真顔

 

 

そんで先日よりクロミッドという新しい薬追加。

排卵誘発剤らしい。基礎体温もガタガタだし、どうやらわたし無排卵みたい?

先生説明あんましてくれない人なの😩

 

 

これがさ、、な~んか気持ち悪いのですオエー

食べ過ぎたあとみたいな‥ゲップでそうで出ないみたいな‥

吐くほどじゃないし支障も無いけども。

 

 

 

ってな感じでブログが停滞してます~~泣くうさぎ

 

るんるんで旅行書きたいし、小屋DIYも途中だし笑い泣き

みんなのところお邪魔もしたいのになかなか行けず笑い泣き

様子見て書くし行きます!

 

 

ひとまず一刻も早く女性ホルモンを取り戻したい!!!!

健康1番ですね筋肉えーん