ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

先週むすこ体調不良でしばしお休みしてました~あせる

ただの風邪?知恵熱?です🤒!

 

 

布団ちゃんとかけないでこんな寝方してるからだろぉ‥不安

 

※これは数か月前w

 

 

 

やっと復活です昇天

前記事コメント返信おそくなってすいません泣

後ほどします!!

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

入居してまもなく2年。

ずーっと、ずーっと、困っていることがありまして。

 

たぶん今まで記事にしたこと無かったと思うのですが笑い泣き

 

 

 

目に入るたび

「しっくりこない‥」モヤ

 

でも

毎日使うわけじゃないから

「まぁいっか‥」モヤを繰り返してる。。

 

 

 

ダツイージョ(脱衣所)

枕棚ー!!!

 

 

 

天井高 250cm

 

パイプ高さ 210cm

枕棚高さ 220cm

 

 

つまり枕棚には

高さ30cm以内のものが置けるという事ですグー気づき

 

 

 

使用頻度の低い洗剤

(オキシクリーン・重曹のような粉類)

 

使い捨てボディタオルストック

(お泊り・温泉用)

 

トイレットペーパーやキッチンペーパー、

おむつのストック(夜はまだ履いてるのん。。)などを置いていますキョロキョロ

 

 

 

 

 

高い位置の収納には

持ち手がについてて高い位置でも取りやすい&ボックス自体が軽いIKEAのスクッブが良い指差し

 

 

 

クローゼットでも使っていて取りやすいので

これを使ってストック類など収納したかったのですが、こちら高さが33cm!

おしいえーん

 

 

 

同じIKEAに有った高さ28㎝の収納ケースを使っていますが

 

 

 

前が開くから一見取り出しやすいような‥

でも奥の物は取りづらいな‥

 

って感じで。。

 

 

 

 

最近パントリー収納に買った吊り戸棚BOXもいいかなーって思いつつ

 

 

 

高さ22㎝なので入るけど

キッチンペーパー3本くらいしか入らなそうかなぁ

トイレットペーパーもあまり入らないかなぁ

 

とか思ったり。

 

あと奥行きも10㎝近くあまっちゃうアセアセ

たぶん奥に行きすぎちゃうよねドクロ

 

 

 

そんなこんなでいいBOXが見つからず

結局そのまま置いてるもやもや昇天

 

※右のIKEAショッピングバックにトイレットペーパー入れてみました

でもクターってなるからこれまた降ろしづらいのん。。

 

 

 

 

そんで何が言いたいかって言うと笑

枕棚の高さ、失敗したなぁってチーン

 

 

 

そもそも枕棚は重視していなくて

 

下に棚を付けたいのは決まっていたし洗濯機もあるので

物干しの高さなるべく高くしたくて

 

 

 

 

わたしがハンガーを持ってギリギリ届く位置にしました手

(パイプには届かない)

 

 

 

 

そう。物干し基準で考えたのです。

結果、使いたかった収納ケースが入らないことに笑い泣き

 

 

 

本当なら

そんな感じで悩んでたけど、良い感じの収納見つけましたー♡って感じの記事書きたかったから2年間温めていたのですが(笑)

 

 

ベストな収納が見つからない‥

でもストック品だから毎日使う訳じゃないから急いでるわけじゃない‥

でもでもでもリビングから割と見えるからキレイにしたい~~‥

 

って感じでず~っとモヤモヤしてます笑い泣き

 

 

 

なんの実にもならない記事でごめんなさい笑

 

あ、使いたい収納ボックスを先に決めておいて

置けるか確認したほうが良いよってところですかね!笑