ようこそ~!seimですオカメインコ (アラサー事務員)

 

セキセイインコ青だんな(元職人/建材会社で現場監督)

セキセイインコ黄むすこ(5)3人家族

 

北国在住45坪の土地30坪のおうち

【3LDK+中二階+納戸+WIC】

★内覧会まとめ

 

●トラブル多発のマイホーム計画きろく

●暮らしをより良くするためのDIYや工夫・商品をご紹介していきたいと思います♡

 

 

 

ブログさぼってる間に(笑)ブロ友さん達の間でアプリが流行ってましたチュー

マンガ風に加工してくれるってやつびっくり

 

 

 

面白かったのでわたしもやってみましたー♩

 

ナミコさん!わたしもカールに気合い入ってるのわかる?笑

 

 

 

わ~こってりw

もはや誰でしょうレベルに別人です泣き笑い笑

 

 

 

すっぴんでも可愛くなるらしいので、洗顔後パック

 

 

 

加工しても目の下クマがひどいの分かりますね真顔

でもすっぴんでも可愛い!薄い唇もぽってりに!いいね唇

 

 

 

あとむすことの写真もやってみたら

これも二人とももはや誰って感じなのですが、むすこがきゅるんってしてて可愛い目がハート

 

 

 

 

 

おまけにキャラクター風になるやつもやってみましたキメてる

 

 

 

面白いので無料期間の1週間遊びたおそうと思います指差し飛び出すハート

 

 

下三角

 

下三角

 

 

 

ラン活続きですニコニコ

▼前回記事

 

 

 

 

 

気になってたランドセルを見に行けるお店が近くに無いので、レンタルしてみましたランドセル桜

 

 

アタラです♪

 

 

 

 

まだ立ち上げて3年くらい?しか経ってない新しいブランドです星

 

 

 

土屋鞄と関わりがあり、土屋鞄が工場を紹介したらしくびっくり

 

土屋鞄は国産ですが、アタラのランドセルはタイの工場で生産されています。
海外‥?って思ってしまいますが、もともと日本人の鞄職人が始めた工場なのだとか!

 

 

土屋鞄の名前も出てる事だし、

悪くは無いのかな~?信頼できそうだな~♪って印象で気になってました口笛気づき

 

 

土屋鞄めちゃんこおしゃれ♡ですが、やんちゃ坊主には敷居高いなって思ったので‥笑い泣き

 

 

 

 

2種類あり、

 

イタリア製レザー(STANDARD)

人工皮革(LIFE)

 

 

 

どっちにするかも悩んだので、詳しくはまた別記事で書こうと思いますが

まずはレンタルしてみての印象キラキラ

 

 

 

 

色がどれも可愛くて迷いに迷った!!!

 

本革と人工、共通で8色

 

 

 

 

 

人工のみホワイトベージュ(今年新色)もありますウインク

 

 

 

 

 

わたしが気になって、どうしても見てみたかった「このは」をレンタルすることにしました!指差し

この色に決めるかは別としてねてへぺろ

 

 

 

おうちの中で背負ってみた感じ♪

 

 

 

 

すこしグレーがかったグリーンで、大人がときめくスモーキーな色でしたひらめきハート

外の方が色味近いかな?
 

 

 

 

まず最初に特徴的なのは

錠前が前面にある事だと思います!

 

 

 

これ、うちのむすこあるあるなんですけど

あ!入れ忘れた~!ママ入れて」ってリュックに仕舞わせられる凝視

 

 

 

だから同じ状況になっても、下まで手を伸ばさずにカギ開けて入れてあげられるなって思って

わたしとしてはポイント高かったです!

 

 

 

 

デメリットは、一般的なカバーが付けられない事。

1年生のうちは、支給される黄色いカバーをつけるのでリメイクが必要かなぁ知らんぷり

 

 

ネットで売ってる方もいますが、こうゆう風に穴あけしてます知らんぷり

 

 

 

 

 

とりあえず家にあったカタログ類を

 

 

 

入れてみました。

 

+スマイルゼミのタブレット(ケース入)

 

 

 

あっひらめき電球

この立てたまま物を出し入れできるのも、前面に錠があるから出来ますね二重丸

 

 

 

あけて特徴的なのが小マチが無い事チュー

 

 

 

 

なんでもかんでも突っ込みそうなむすこに有ってそうだなって思いました昇天

小分けとか整理整頓とかできない奴😩

 

 

小マチ無い分、大きい所が広いのでまだまだ余裕が有ります指差しキラキラ

 

 

 

 

 

ここまでは良かったのですが1番の懸念点不安

土屋鞄もでしたが、自動ロックじゃないんです汗

 

 

これね↓これの心配ね↓

 

 

で。ロックせずにぶんぶん振ってみました真顔

 

※音量注意

 

 

 

マグネットになっていて結構大丈夫びっくりキラキラ

そこまで心配しなくてよさそう?!

 

 

 

わたしの中で一気に軍配が上がり、金額も予算に近いので暫定1位ですてへぺろキラキラ

あとは予約してる展示会ひとつ行ったら決定しちゃおうと思いますキメてるグッ

 

 

 

 

問題は色選び‥

これについてもまた別記事書きまーす!

マイホーム関係なくてすいませんッ🙏🏻